バーチャルアイドルに憧れて北の海国からやってきた、学園に通う猫娘、白砂つな。

学校と部活とアイドル活動を両立するスーパーにゃんこ。


チアダンス部所属。

クラスはぺんぎん組で、漢字と算数は苦手。


好きな食べ物は、ねぎまぐろねぎ抜き。




・【初投稿】フォニイ / Covered by 白砂つな 【ハコネクト / ねりね組】



疾走感の高いサウンドと独特でリズミカルなメロディーラインが印象的な楽曲『フォニイ』のカバー動画。

スピーディーなサウンド感の中で独特なメロディーラインを歌うので、当然カバーする際にはリズム感の良さと、そのスピード感の中での表現力が求められる。


彼女はそんな難曲を、可愛らしい歌声と確かなリズム感で歌い上げる。

時折歌声の雰囲気が変わるなど、表現力の高さも感じさせているので、聴いているとどんどん引き込まれるだろう。


またこのカバーは、サビでの爆発力の高さもポイントだ。

そこでぐっと入り込んでしまう人も多いのではないだろうか。



・【歌ってみた】キャットラビング / Covered by 白砂つな 【ハコネクト / ねりね組】



ゴシックホラー的なサウンド感と歌謡ジャズ的なサウンド感を組み合わせたような個性的な曲調がクセになる楽曲『キャットラビング』。


その独特な曲調と、ハリがあって感情が伝わる可愛らしい歌声が抜群にマッチする。

楽曲のある種狂気的ともいえる世界観を、感情的に可愛く歌うから、より世界観が際立つのだ。


またこの楽曲も『フォニイ』同様にリズミカルなメロディーラインで描かれている、歌うのが簡単な楽曲ではない。

しかしやはり全く違和感なく聴かせているところから、ここでもリズム感の良さが感じられる。


・【オリジナルMV】マリオネッコ / Covered by 白砂つな 【ハコネクト / ねりね組】



『マリオネッコ/まお猫』のカバー動画。


ノリの良いEDM的サウンドから、サビではメロウなエレクトロポップ的に変化する同曲。

それ以外にも多彩なサウンド展開で魅せる、音を聴いているだけで楽しくなる作品だ。


そんな楽曲だけにやはり歌う際には、様々なサウンドに対応する表現力が求められる。

もちろん彼女は持ち前の表現力の高さと愛らしさで、そんな楽曲全体を確かに可愛く彩る。


音にその歌声が映えるのはもちろんのこと、歌詞の世界観的にも刺激的なムードが漂うだけに、さらに可愛さが生きてくる。

中毒性のある1曲の、中毒性をさらに高めているカバーだ。




今後の目標について尋ねてみると、「登録者1万人達成してオリジナル曲を制作することです!そして3Dになって歌って踊るライブをすることが目標です!!」と答えてくれた彼女。


その愛らしい歌声は、きっとこの先さらにたくさんの人を惹きつけていくだろう。

オリジナル楽曲や3Dライブも、楽しみでならない。


是非まずはYouTubeのチャンネル登録をして、この先の展開を待っていていただきたい。