歌って踊る猫アイドルVtuber、音琴かなみ。


2020年3月にデビューを果たした音琴かなみは、歌枠配信、歌ってみた動画、踊ってみた動画、ゲーム配信などを中心に活動。

オリジナル曲の投稿も行い、幅広いコンテンツを展開して活躍してきた。


コンスタントに配信や動画投稿を行う一方で、企画やイベントにも積極的に参加。

2022年に入ってからも活動2周年記念の初ワンマンライブを開催したり、バーチャルイベントに出演したりと、実績を重ねている。


活動3年目に入った現在、チャンネル登録者数は3.6万人を突破。

動画の総再生回数も120万回を超えるなど、着実に支持を広げている実力派バーチャルアイドルだ。




・【original】トナリティーLOVE/活動1周年記念オリジナル曲【Vtuber/音琴かなみ】



活動1周年を記念して公開されたのが、クラウドファンディングによって制作されたオリジナル曲「トナリティーLOVE」のMV。

自分はあまり言葉で気持ちを伝えることが得意ではないと思っていたため、活動1周年のタイミングで感謝の気持ちを伝えるためにこの曲を制作したという。


普段は自宅で歌の収録をしているが、この曲は記念すべき楽曲のため、録音スタジオで収録。

6時間ほどかけて緊張しながらもじっくりレコーディングに臨み、そんな経緯もあって特に思い入れの強い一曲に仕上がったそうだ。


音琴かなみの代表曲として、ポップで華やかなMVとともに注目してほしい。



・【original】おんりーわん!【Vtuber/音琴かなみ】



2022年2月に公開された、現時点での最新オリジナル曲「おんりーわん!」。

こちらもクラウドファンディングによって制作された楽曲で、初めて自身で作詞を手がけたそうだ。


歌詞は自身の今までの活動を振り返るような内容になっていて、1番では活動当初の不安やネガティブな感情が赤裸々に、後半ではファンへの感謝やポジティブな感情が等身大の言葉で描かれている。


楽曲はもちろん、振り付けまで可愛らしく仕上がっているのがポイント。ぜひじっくり見てほしいと本人も語ってくれている。


・自宅スタジオ環境で ヒロイン育成計画 踊ってみた/個人Vtuberの本気【Vtuber/音琴かなみ】



「歌って踊る猫アイドルVtuber」というキャッチコピーの通り、これまでに踊ってみた動画も多数アップしている音琴かなみ。

この動画はHoneyWorks「ヒロイン育成計画」を自宅スタジオで踊り、作成した動画である。

「個人Vtuberでも、自宅スタジオでも、頑張ればここまではできるんだぞ!」というメッセージが込められているそうで、可愛くも本格的なダンスを見せてくれている。

音琴かなみの本気を見せつけられる踊ってみた動画として必見だ。




今後も音楽系コンテンツをはじめ、さらなる活動展開への意欲を見せている音琴かなみ。

オリジナル曲をもっと増やして、自身の持ち曲だけでライブを開催することがひとつの大きな目標だそうだ。

音琴かなみのYouTubeチャンネルを登録して、さらに加速していく彼女の活動に注目していこう。