天使と悪魔のハーフ。自称怠惰なメイド、白魔あまね。


2021年8月21日デビュー。メインのコンテンツはゲームとなっているが、最近ではASMRも発信中。

「歌ってみただとかっこいいと言われる」というのが一つの特徴で自身でも個人的にはロックやダークな雰囲気のかっこいい曲を好む。


1周年を迎えた2022年8月には、新衣装と歌ってみたを発表している。




・【歌ってみた】DECO*27 -愛言葉Ⅳ/白魔あまね【Cover】 #天使の記録簿



2022年8月21日、デビュー1周年を記念して発表した『DECO*27 -愛言葉Ⅳ』の歌ってみた動画。


「DECO*27さんが節目で出している曲なので、今回の1周年でこの曲を歌って“ありがとう”という気持ちを伝えたかった」というその言葉通り、この楽曲に元々込められている強い想いと、彼女がファン・リスナーを想いながら届ける歌声がしっかりとリンクする。


親近感も確かにありながら、でもドラマチックで感動的。そして可愛くて、かっこいい。1曲の中で様々な感情を味わうことが出来る歌ってみたとなっている。この作品を聴けば、自然と応援したい想いが沸き上がってくるだろう。


・【歌ってみた】ピノキオピー -神っぽいな/白魔あまね【Cover】 #天使の記録簿



3曲目の歌ってみたとして発信した『ピノキオピー -神っぽいな』の歌ってみた動画。


先述の通り、彼女はロックやダークな雰囲気のかっこいい曲を好む。この楽曲はまさにそんなダークな雰囲気を醸し出す1曲だ。愛らしい雰囲気の歌声でそんなダークな雰囲気を表現するから、逆に楽曲のダークな雰囲気がより活性化されているといえるだろう。


また同作には、原曲を歌うのがボーカロイドである楽曲ならではの特徴でもある、超高音パートがある。そんな高音パートもしっかりとクリアしているという歌唱力の高さも、この歌ってみたの一つのポイントだ。




「いつか立体フィギア化できたらいいなと思う。2周年に向けた目標としては、オリジナル楽曲の制作などもできたらいいなと思っている」と、この先の目標について話してくれた彼女。さらに「来月に歌ってみたも出すので楽しみにしててね」との言葉も貰っている。


「元々最初は歌には自信はなかったけど、活動を通じてみんなに聴いてもらえたのでこれからもっと頑張っていきたい」。そんな風に話す白魔あまねのこの先の音楽活動には、さらなる伸びしろも感じられて、どうしたって期待が高まる。


是非注目して追いかけていっていただきたいVtuberの一人だ。