ゲーム愛に溢れた活動で人気を集めるバーチャルYouTuber、おるそなー。


2018年に動画投稿を開始した彼女は、「ゲームの星のお姫様」としてバーチャル界隈で活動。主にゲーム実況を中心に動画の毎日投稿を行いつつ、ライブ配信もハイペースに行っている。チャンネル登録者数は2.8万人を突破し、動画の総再生回数も1100万回を超えるなど、人気を集めてきた。


プレイするゲームは「ロマンシング サガ」をはじめとしたサガシリーズを中心に、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー、ゼルダの伝説、バイオハザード、さらにはスーパーファミコン、ゲームボーイなどのレトロゲームなど、ジャンルもタイトルも多岐に渡る。


Vtuberファンはもちろん、コアなゲームファンも楽しめるコンテンツを展開中の要注目ゲーム実況系Vtuberだ。




・【ロマサガRS】祝3周年!「いざゆけ!怪傑ロビン」を歌ってみた



ゲームの中でも特にサガシリーズの大ファンで、投稿動画や配信もサガシリーズに関するものが多いおるそなー。


スマホゲーム「ロマンシング サガ リ・ユニバース」の3周年に際しては、「ロマンシングサガ3」のサブキャラクターである怪傑ロビンのテーマソング「いざゆけ!怪傑ロビン」の歌ってみた動画も投稿している。


元々は1:30程度の短い曲だったそうだが、それを繋げて尺を伸ばし、間奏などでオリジナルアレンジを加えて貰ったという。ロマサガ愛に溢れた歌ってみたカバーとして、シリーズのファンは必見だ。



・メヌエットを歌ってみた ロマンシングサガ ミンストレルソング OP



ミンサガ(ロマンシング サガ -ミンストレルソング-)のOPソングとして知られる、山崎まさよしの「メヌエット」。その歌ってみた動画では、どこか切ない抒情的な世界観を伸びやかな歌声で感情豊かに表現して見せている。


ゲームでは全滅した後のオープニングタイトル画面で流れることから、「全滅をくり返すうちにメヌエットを何度も聴くことになり、いつのまにか大好きになっていた」というおるそなー。意外なきっかけから生まれた歌ってみた動画として注目しよう。


・おねがいダーリン【歌ってみた】



ゲーム音楽のみならず、アニソンやボカロ曲など幅広い楽曲の歌ってみたカバーも行っているおるそなー。


「おねがいダーリン」の歌ってみたもそんな動画のひとつで、思いきりポップな音楽世界に合わせて元気よく明るい歌唱を見せてくれている。歌ってみたカバーではよく替え歌アレンジも披露している彼女だが、この動画でもオリジナルのセリフを挟んだりと、その表現力が前面に押し出されている。


普段のおるそなーとは違った一面も見られる動画としてチェックしてみてほしい。




多くの人に楽しんでもらえる配信を目指して、Vtuberとしての活動を続けているというおるそなー。
今後は「おるそなー」としての作品を0から作りたいと思っているそうで、これからの彼女のさらなる活躍に期待が高まる。
まずは、彼女のYouTubeチャンネルを登録して、日々の配信や動画投稿をチェックしていこう。