歌ってみたと花澤香菜の声真似を中心に活動中の歌う太陽、めぐ。


爽快感のある歌声が特徴的。そこに確かに感情をこめて届ける歌声は、時に人に元気を与えて、時に荒んだ心を整えてくれる。

そして時に胸を締め付け、時にキュンとさせる。


2022年5月半ば時点で、YouTubeのチャンネル登録者数は6万人弱。

その歌声は、着実に、たくさんの人の心に届いていっている。




・【オリジナルMV】「Flyer! 」歌ってみたver.めぐ



『Chinozo「Flyer!」feat.FloweR』の歌ってみた動画。


「少しでも勇気や元気を与えられたらいいなと思い、気持ちを込めて歌わせて頂きました!受験や卒業を終えて、新生活や新しい道に一歩踏み出そうとしている方に少しでも響くといいな」とコメントをくれた作品だ。


楽曲自体に爽やかな雰囲気が溢れる同曲だが、それを爽快感のある歌声が特徴的なめぐが歌うことによって、さらに伸びやかで晴れやかな雰囲気がプラスされている。だから聴いていて、まさに元気や勇気をもらえる。


どこまでいけるような気がしてくる。どこまでも飛べるような気がしてくる。

そんな1作。



・【まるもち部】白い雪のプリンセスは【Hanon×めぐ×Kotoha】



『白い雪のプリンセスは - のぼる↑ feat. 初音ミク』の歌ってみた動画。

こちらはめぐだけではなく、そこにハコニワリリィのHanonとKotohaを加えた、まるもち部の歌ってみた動画となっている。


クリスマスっぽい雰囲気の楽曲に合わせて、3人の歌声にも切なげな可愛さが光る。ただ可愛いだけでもなく、ただ切ないだけではなく、切な可愛い雰囲気がたまらない。また、サビでの爆発力も抜群で、3人の歌声の相性の良さも感じさせる。


もっとたくさんの楽曲を聴いてみたいと思わせてくれる1本だ。

実際「今後はまるもち部での活動も増やしていきたい」とのことなので、期待は高まる一方だ。


・【呪術廻戦0】里香ちゃんでアニマル 歌ってみた*ver.めぐ【声真似】【祈本里香】



『DECO*27 - アニマル feat. 初音ミク』を、折本里香(CV:花澤香菜)の声で歌うという歌ってみた動画。

「オリジナルMVなのでそこも注目してほしい」という1作だ。


リズミカルで、どこか歌声のキレも求められる同曲は、ただ歌うだけでも簡単ではないだろう。

それを、声真似をしながら歌うのだから、難易度はさらに上がるはず。


しかし彼女は、確かなクオリティの声真似を聴かせながら、リズム感やピッチ感などどこにも文句の付け所のない歌声を届けている。

歌の上手さも、声真似の上手さもどちらも堪能できる、彼女の魅力が詰まった歌ってみただといえるだろう。




今後やりたいことを尋ねてみると「いずれは有観客ライブを開催して、生の歌声をみなさんに届けていきたいと思っています!そのためにも活動頻度は落とさず、みなさんに楽しんでいただけるよう頑張っていきたい」と話してくれた彼女。


生の歌声ではより感情も伝わりやすくなるし、持ち前の爽快感もさらに増すことだろう。
是非その日を楽しみに、今後の活動を追いかけていっていただきたい。