「悪魔」で「羊」なお姉さんVTuber・迷璃乃(めりの)。

アイドルを目指し、牧場から飛び出してきたというエピソードを持つ人物だ。


2022年夏ごろから、本格的に歌に力を入れている彼女。

「歌に自信があるわけではないので活動を通して成長していきたい」と、1曲1曲に丁寧に向き合う姿が印象的である。


2023年は、ソロの歌ってみたも多く出していきたいのだそう。

癒しと楽しさを提供してくれる彼女の配信は、多くの視聴者を虜にしている。




・【歌ってみた】ド屑 / なきそ covered by 迷璃乃



なきそのボカロ曲・ド屑。

思い通りにいかない恋愛に対して、「黙って私に従って」と、ヤンデレ的な雰囲気を放つ楽曲だ。


背筋をぞくっとさせる迫力を感じる迷璃乃の歌声。

楽曲が進むにつれ、だんだんと余裕がなくなっていく楽曲の主人公をダークに表現している。


迷璃乃は本動画について「可愛いらしい声とそっけないパートがあるので、そこのギャップを楽しんでいただければ」と話してくれた。

彼女と同じ羊耳を付けた少女が表情を変えてゆくMVにも注目してほしい。


・【歌ってみた】secret base〜君がくれたもの〜 covered by迷璃乃&柩崎ティナ【最高の思い出を…】



妹のVTuberである柩崎ティナと歌唱した楽曲・secret base〜君がくれたもの〜。

二人の優しい声が重なり合い、柔らかく響く1曲だ。


柩崎ティナが迷璃乃に声をかけて実現したのだというこのコラボ。

動画のアップ後、リスナーから多くの感想をもらい、それが嬉しかったため歌うことに積極的になれたのだと話してくれた。


花火が打ちあがる夜空をバックに、柔らかい笑顔を浮かべる迷璃乃と柩崎ティナ。

動画の再生ボタンを押すと、ひと夏の思い出が蘇るような懐かしさに包まれるだろう。




2021年11月27日にデビューし、VTuberとしての活動も2年目に入った迷璃乃。

「1年目はほとんどゲーム配信だったが、2年目からは歌や雑談、AMSRなど様々な挑戦をしていきたいなと思っている」と語った。


最終的には3D化し、自分の曲をライブで歌いたいのだそう。

「そこで好きなアイドルさんとコラボとかしてみたい!」と今後の夢について話してくれた。


リスナーを大切にし、日々優しい声を届ける彼女。

ふわふわの羊毛で包み込んでくれるような癒しの配信をぜひ覗きに行ってほしい。