キュートかつ力強い歌声で魅せるバーチャルシンガー、しーせん。


2021年4月より歌い手/Vsingerとして始動したしーせんは、歌ってみたカバー動画の投稿をメインに活動。確かな個性と歌唱力が話題を呼び、YouTubeチャンネル登録者数は活動開始から一年強で9000人を突破している。動画の総再生回数も33万回を超えるなど、着実に支持を広げてきた。


また、YouTubeのみならず配信アプリREALITYやTikTokでも活動している彼女。なかでもTikTokでは約14万人のフォロワーを抱え、海外からも根強い支持を集めている。


2022年5月9日には初めてのオリジナル曲のMVを公開し、20日からは各種サブスクリプションサービスでの配信も開始。早くもリスナーから大きな反響を集めており、現在進行形で活動の勢いを増している。


今後のさらなる躍進が期待される、実力派Vsingerだ。




・ラブロック!! / しーせん



5月9日にMVが公開されたばかりの自身初のオリジナル曲「ラブロック!!」。


アップテンポなビートとソリッドなギターロックサウンドが疾走感を生み、タイトル通りロックな聴き味でありながらも、メロディや歌詞はキャッチーに仕上がっていて、「かっこいい」と「かわいい」を両立した楽曲になっている。


作詞の半分はしーせん自身が手がけたそうで、何度もアタックをくり返す「諦めない気持ち」をメッセージとして込めているという。歌詞やイラスト、動画にもストーリー性を組み込んだそうなので、楽曲と併せてじっくりと見入ってほしい。



・【爆笑/syudou】歌ってみたワ!【しーせん】



これまでに幅広い楽曲の歌ってみたカバーを投稿し、多彩な歌声を見せてきたしーせん。

その中でもsyudouの人気曲「爆笑」のカバーでは、力強くアグレッシブなかっこいい系の歌唱を披露している。


攻撃的な感情が込められた歌声は楽曲の緩急に合わせて様々な表情を見せていて、圧倒的なインパクトを感じさせてくれる。

動画の再生回数は15万回超えと、現時点では彼女の全動画の中で最も伸びている。しーせんの歌ってみたカバーの代表作として必見だ。


・【ヴァンパイア/DECO*27 】歌ってみたワ!【しーせん】



「爆笑」に次ぐ再生回数を記録しているのが、歌ってみた動画の原曲として人気が高いDECO*27「ヴァンパイア」のカバー。


速めのテンポとタイトなビートに乗ってガーリーな歌唱を展開していて、力強くソリッドでありつつも、どこかいたずらっぽいキュートな一面も見せている。確かな歌唱力に裏打ちされた、ポップかつロックな個性に注目しよう。




「人の感情を動かす歌を歌っていきたい」「落ち込んだ時に聴いてもらえるような歌を歌いたい」と語っているしーせん。


動画や配信については「自分をさらけ出せるような場所にしたい」というスタンスを持っているそうで、表現力と人間味を兼ね備えているからこそ聴き手の心を掴む彼女の歌声に今後も注目していきたい。将来的な目標は、Zeppライブ開催だという。


また、「活動していく上で自分のダメな部分も見えてるはずなのに、それでもついてきてくれているリスナーには本当に感謝している」と、謙虚な言葉でリスナーへの感謝を語っている彼女。表現者としてのしーせんのさらなる成長と進化から、ますます目が離せない。