「可愛い女になりたい!」という思いから生まれたゲーミングアイドルVtuber、七瀬ねけぴ。


普段は社畜生活を送っており、自宅のコンセントからリアル世界とバーチャル世界を行き来している。

配信ではゲーム配信をメインに、お絵描き配信や雑談配信、旅行記のようなものまで、幅広く発信中。


その空気感は、落ち着いた雰囲気もありながら、可愛らしさも感じさせる。

そんな独特な空気感はもちろんのこと、大きなリアクション、ちょっとポンコツなところなどたくさんの魅力を放つ。


2022年8月には初めての歌ってみた動画である『きゅうくらりん』も発表。

この先の音楽活動にも期待が高まっている。




・きゅうくらりん / coverd by 七瀬ねけぴ【歌ってみた】



初めての歌ってみた作品『きゅうくらりん』。


「原曲の雰囲気をしっかり理解するために歌詞を書き出して紐解いていった」というように、楽曲の雰囲気を感じ取り、そのコロコロした可愛らしいサウンド感にぴったりの、可愛らしく透明度の高い歌声で歌いあげる。


さらに同曲は、可愛らしさの中にどこか危うさや儚さを感じさせるところがある1曲だ。そんな何とも言えない空気感も、その歌声の中に確かに孕んでいる。歌詞の世界観に、楽曲の世界観の中に、どっぷりと引き込まれる歌ってみただといえるだろう。


イラストも自身で手掛けているので、是非映像も合わせて堪能していただきたい1作。



・【 #VSライブ2022 】対バン歌枠リレー!なななな対決盛り上げていくぜ~!【七瀬ねけぴ/Vtuber】



「この企画に出るためにモーショングラフィクスの勉強を一からして、その結果、3D感のある動きを演出出来た」と話す『VSライブ2022』の模様。


そんな映像演出にも注目していただきたいのはもちろんのこと、先の『きゅうくらりん』を含め、様々な曲調の楽曲を歌っているということも注目ポイントの一つだろう。


バンドサウンド感の強いものから、ブラックミュージックなベースラインが光るラップ調の楽曲まで、色とりどりの楽曲を歌っているので、低音や高音、ラップ的な歌、メロディックなノリなど、彼女の歌声の魅力を余すところなく受け取ることが出来るのだ。


時折照れや緊張が感じられるのも愛らしく、魅力的。


・【スプラトゥーン3/参加型サーモンラン】初見歓迎!アットホームな職場です!【七瀬ねけぴ/Vtuber】



こちらはゲーム配信の模様。


スプラトゥーンの中で通称アルバイトと呼ばれるサーモンラン。

そんなサーモンランの配信を、「自身がブラックアルバイトの上司として現場を仕切る」というテーマで行っているのがこの配信だ。


冒頭から噛み噛みだったり、やはりどこか可愛らしい照れが感じられたり、キャラが定まっていない感じもあったりして、とかく愛らしさがいっぱい。


参加できるというのも魅力的で、直接的にその愛らしさを感じることも可能。

楽しい企画と柔らかい空気感の中で、参加してみたいと思わせてくれる配信だ。




「活動を通して、いつかは夢でもある3D化をしてのライブを行い、みんなと一緒に盛り上がるライブを作り上げていきたい。そのためにもどんどん成長して、チャンネルを大きくしていきたい」と話す彼女。


音楽的な面でも、キャラクター的な面でも魅力がたくさん感じられる彼女だけに、この先さらに注目を集めていく可能性も高そうだ。

チェックしておいて損のないVtuberであることは確かだろう。