ゲーム、配信が大好きな化け狸の個人VTuber、狸白めるも。歌うことも大好き!


2021年9月に初めての配信を行うと、以降「大体、寝るかバイトか配信を行っている」と豪語する頻度で発信を続ける。2022年3月にはチャンネル登録者数10,000名を突破。その後、同年9月に当時の所属事務所を卒業し、活動休止。


翌2023年7月より個人VTuberとしての活動を開始した。




・【歌ってみた】サラマンダー / 狸白めるも cover



リスナーから「復帰してからまたこの歌が聴けて嬉しい」と言われるという1曲『サラマンダー』の歌ってみた動画。


スッキリとした、カラッとした歌声が、切れ味の鋭いメロディーライン・バンドサウンドと相性抜群に絡みあう。聴くたびに爽快感を覚える1作に仕上がっているというのが、この作品の大きな魅力だろう。


ウィスパーでの歌唱パートやカッコよく感じる瞬間もあれば可愛く瞬間もあるなど、1作品の中で色々な表情を見せてくれるというのも魅力の一つ。


現在、「新作の歌ってみたも制作中」との情報も頂いているので、こちらも期待しておきたいところだ。



・【アークナイツ】はじめてのアークナイツ!初見プレイ!#1【新人VTuber/狸白めるも】



「アークナイツは活動休止前に行っていた配信の中でも、すごく人気なコンテンツの一つだった。当時はまだ他の配信者でも取り上げていた方は少数で、この作品の魅力をいち早く広めたかった」。こちらは、そんな風に話す作品『アークナイツ』の、初見・初プレイ時の配信模様。


逐一セリフも読みながら話を進めてくれたり、ちょくちょくと突っ込んだり、リアクションしたりしながらプレイしていってくれるので、見ていておいていかれることがない。心地良いテンション感や声のトーンにも不快感を覚えることはなく、たくさんの人に刺さりうるものになっているといえるだろう。


人気コンテンツの一つになっていたというのも納得の1本。


・【ゼノブレイド2】はじめてのゼノブレイド2!初見!#1【新人VTuber/狸白めるも】



「とある雑談配信の時に、リスナーに勧められてプレイするようになった」というゲーム作品『ゼノブレイド2』のプレイ動画。


明るめのテンションで楽しくお送りしているので、作品に対してワクワクしている感覚がダイレクトに伝わってくる。


ゲーム好きな人はもちろん、普段あまりゲームをやらない、ゲーム配信を見ないという人であっても、そのワクワク感につられて楽しむことが出来るのではないだろうか。




「来年は更に活動に勢いを付けるべく、新衣装のお披露目や3D化などなど新しいことに挑戦していきたい!」と、これからの目標について話をしてくれた彼女。さらに「リスナーと一緒に、1歩1歩着実に歩みを進めていきたい」と言葉を加えた。


この先の展開で、もっともっと楽しませてくれる可能性は高いだろう。是非、注目しておいていただきたい。