「ご主人!こんなの~!」

あなたの専属ねこメイドVtuber、猫乃なの( Nekono Nano )!
雑談、ゲーム、歌、シチュエーションボイスなどなど、みんなと楽しい時間を過ごせるように、いろんなことに挑戦中!


2022年8月19日より活動を開始。以降、YouTubeでの配信活動をメインに活動を展開。

仲良しメイドの犬乃ゆの(https://twitter.com/inuno_pomaid)と一緒に活動することも多い。

2023年は、歌に力を入れて活動をしていくことを思案中。




・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【猫乃なの/新人Vtuber】



声が特徴的で、可愛いものが好き。明るく元気なキャラクター。普段の愛らしさに溢れたトーンとは異なる、色気満載の大人っぽい表現を見せることも出来る。

そんな彼女の特徴がよく分かる、一問一答形式の自己紹介。


たくさん魅力的なポイントがあるので、どこかしら自分の好みに引っかかるという人も多いのではないだろうか。

ちなみに配信は夜帯がメインで、主に22時頃から行うことが多い。


また、苦手だけれどホラーゲームなどもやっているということなので、まずはぜひそこから覗いてみていただきたい。



・【歌ってみた】クリスマスソング /猫乃なの&犬乃ゆの【新人Vtuber】



「クリスマスに合わせて仲良しの犬乃ゆのと一緒に、こういうのがいいね!と選曲して制作した」という1作『クリスマスソング』の歌ってみた動画。


「相手のことを想っている歌詞に、ご主人(リスナー)に対しての感謝の気持ちや大好きという気持ちを込めて歌った!」との言葉通り、感情表現が抜群で、想いがダイレクトに伝わる歌ってみた動画となっている。可愛らしさやいじらしさ、そして愛おしさに満ちた、何とも温かい気持ちになる1作。


冬の寒さを、孤独がさらに加速させそうになった時、是非この作品に触れていただきたい。きっとその寒さや寂しさを紛らしてくれるだろう。


ちなみに歌い分けは、犬乃ゆのの『ふわふわ』『おっとり』『一人称が僕』というイメージと、猫乃なのの『明るい』『キラキラ』『かわいい』『一人称が私』というイメージを意識しながら、歌詞を見て二人で決めたとのこと。

「昔から歌うことが好きで、今は二人での作品だけだが今後はソロでも楽曲をいっぱい出していこうと思っている!オリジナル楽曲も出していけたらいいなー!」とのコメントも貰っているので、この先の展開にも期待しておきたいところ。


・【歌ってみた】スペシャルガール / 猫乃なの&犬乃ゆの【新人Vtuber】



「歌ってみたは季節行事に合わせて出している」という彼女。

この作品『スペシャルガール』は2023年2月14日に発表。つまりバレンタインに合わせて発表した作品だ。


「自分の中でのこだわりが強くて、レコーディングにはこだわっている。納得いくまで何回も録り直して歌ってしまう!」と話す彼女だが、その甲斐もあって、2人の歌声のバランスやちょっとした息遣い、声の強弱といった微細な表現まで細かく整えられており、可愛さの溢れる世界観に引き込まれやすい作品となっている。


またこの作品からは、まるで溶け合うような、2人の歌声の相性の良さも伝わってくる。これきっかけで、同時に2人にはまってしまうという人も多いのではないだろうか。




4月22日の誕生日に歌ってみたを出す予定だという彼女。


「ここで初めてのソロ曲を出してみようと思っている!曲はもう決めている!その他、初めての誕生日イベントに向けて、いろんな企画など計画中です。リスナーさんと関われることを色々やっていきたい!と思っています」と、来たる誕生日に向けての計画を話してくれた。


さらにこの先の活動の展望としても「イベントとかにも今後たくさん出ていきたい!案件も今年はやってみたい!オリジナル楽曲とかも作っていきたいし、3D化して3Dライブとかもやってみたい!」と、たくさん挙げてくれた。


直近でも、長い目で見ても、楽しみに出来ることはたくさん。要注目のVtuberの一人だ。