個人勢Vsingerである蒼星すい(あおいすい)。

2023年2月25日にデビューし、YouTubeをメインに活動している。


チャンネル登録者は、2023年6月時点で4000人を突破。

驚くべき勢いで支持を拡大し、ファンに楽しい時間を届けている。


蒼星すいは、デビューから歌枠しか配信したことがない「歌極振りVTuber」。

年内チャンネル登録者1万人を目指しているといい、週3〜4回歌枠を行っている。




・【オリジナルMV】生きる/水野あつ【Covered by 蒼星すい】



「やさしい音楽」をテーマにした楽曲を数多く発表している水野あつと、人工歌唱ソフトウェア・可不“KAFU”のコラボレーション楽曲「生きる」のカバー動画。

2分ほどの短い楽曲でありながら、多くの人を惹き込む魅力を持った1曲である。


蒼星すいの透き通る伸びやかな歌声がとても心地よい。強さ、優しさ、寂しさ、希望など、さまざまな思いが彼女の声から感じ取れる。

蒼星すいは「透明感に感情を入れることを意識した。2番の落ちサビ手前、そこの声の震えなど感情を注目して聞いてほしい」と話してくれた。


オリジナルMVに映し出されているのは、澄んだ瞳でこちらを見つめる蒼星すいの姿。

繊細なタッチのイラストもぜひ合わせて楽しんで欲しい。


・【オリジナルMV】ただ声一つ/ロクデナシ【Covered by 蒼星すい】



ロクデナシの楽曲「ただ声一つ」のカバー動画。

柔らかなピアノの音色と、澄んだ蒼星すいの歌声が良くマッチしている。


悩み苦しむ人を鼓舞するのではなく、隣に寄り添ってくれるような温もりがある本楽曲。

包み込むような雰囲気があり、彼女の表現力が一段と光っている。


MVには、夜空を背景に儚げな表情を浮かべる彼女の姿が映っている。

ぜひ目と耳両方で作品を味わってほしい。




YouTubeのチャンネル登録者数1万人を目指している彼女は、今後も精力的に活動していく予定だという。

今年中に新衣装のお披露目も4回あるとのことなので、ファンはぜひ楽しみに待っていて欲しい。


また、Vsingerとしてリアルライブ開催(3D)も目標の一つなのだそう。

唯一無二の歌声を響かせ、あなたの心の一等星となってくれる彼女のこれからに期待が高まる。