小学生からの幼馴染2人組Vtuber、ぱなゆさ。

何もかもが正反対!?だけどずーーっと一緒でとっても仲良し!
歌とゲームが大好き!周りを振り回しながら元気に活動中!


最近は幼馴染であるという強みを生かすべく、企画や動画編集等、試行錯誤しながら活動している。

歌ってみたも投稿しており、2022年12月には初めてのオリジナル楽曲も発表。
活動当初からライブに出ることを夢としながら活動を続けている。




・Irislight / ぱなゆさ 【オリジナル曲】



初めてのオリジナル楽曲『Irislight』。「中学生の時から好きだったボカロPさんに作ってもらった」という同作は、柑梨ぱなり・杏川ゆさという“ぱなゆさ”両名の歌声の美しさが際立つ仕上がりとなっている。


瑞々しくも透明感のある、琴線に触れるサウンド感とメロディーライン。そこに乗る、2人で考えたという歌詞の世界観や言葉選び。それが、2人の想いのこもった歌声の透明感を、さらに高いものにしているのだ。


いつまでも浸っていたくなるくらい美しいこの音楽は、きっと人によっては勇気をもらい、人によっては心を浄化してもらえるだろう。


・イノセント / *Luna - ぱなゆさcover



「歌詞の『平凡な変わり映えのない毎日が、夢を追えるような日々になる』という内容が、自分達とリンクする」と話す『イノセント / *Luna』のカバー。


美しさの中に力強さも多分に感じる歌声で描く同作。それはやはり人生と重なる歌詞の世界観によるところが大きいのだろう。そんな正直な歌声が、自然と聴く人に共鳴する。前に進みたくなる。


「動画師さんに凝って作ったもらったので、動画もおすすめ」と話すように、映像も飽きずに見られる仕上がりになっているので、何度もリピートして楽しめる1作だ。そして何度も刺激を受ける。




「Vtuberの中でも、リアル幼馴染というのは他にはない強みだと思っているので、そこを活かしたコンテンツを作っていきたいと思っている。歌の活動に関しても継続していく予定」と、今後の展望について話してくれた彼女たち。


さらに「曲選びでは歌詞などもこだわっているので楽しみにしていてほしい。歌には力を入れたいと思っている。毎週ショート動画も出しているので見てほしい」と言葉を続けた。


リアル幼馴染という稀有な2人組で、歌声の相性も抜群の彼女たちが、これから先も追いかけておいて損のない2人組であることは確かだ。