最高のエンターテイナーを目指して活動する見習いピエロVTuber & VSinger、箱乃なかみ。

皆の記憶に残るような“おもしれー女”になりたいと思って活動を展開している。


2022年12月10日にVデビューを果たすと、以降、歌枠の配信や企画・雑談配信、さらには競馬の同時視聴配信や歌ってみた動画などを発信してきた。
2023年1月には、オリジナル曲『全力賛歌セレモニー』も発表。さらに注目度を高めている。




・【オリジナル曲】全力賛歌セレモニー / 純音 feat. 箱乃なかみ【新人VTuber & VSinger】



「キャラソン的な、自分のことをわかってもらえる様な曲」だというオリジナル楽曲『全力賛歌セレモニー』。


まずは華やかなサウンド感に心を持っていかれる。ドゥ・ワップ的なノリの良さを感じるサウンドに、明るく弾むようなメロディーラインに、キラキラとした歌声。どこをとっても楽し気で、聴けば誰でもテンションが上がることだろう。


そんなサウンドに乗せて、“箱乃なかみ”という存在、そしてその想いをしっかりと感じられる歌詞を届ける。≪頑張っている理由を見失った時は歌声を聴きにおいでよ いつでも待っているんだよ≫という言葉はきっと、たくさんの人の心に響くのではないだろうか。


音からも言葉からも、元気をもらえる1曲であることは間違いない。



・ロウワー 歌ってみた【箱乃なかみ / 新人VTuber & VSinger】



最新の歌ってみた動画である『ロウワー』。


先のオリジナル曲『全力賛歌セレモニー』では明るく華やかな歌声を響かせていた彼女だが、この楽曲ではそこで見せていた表情とはまた異なる表情を見せる。冒頭部分などではややダウナーな雰囲気を纏い、サビでは突き抜けていくような切実さを孕んだ、感情的な歌声を届けているのだ。そこに、豊かな表現力が感じられる。


また、それだけではなく、ファルセットや歌声の抑揚、そして高音の美しさに複雑なメロディーラインも歌いこなすピッチ感の良さなど、単純な歌唱力の高さもひしひしと伝わってくる。クオリティの高さがはっきりと分かる1作品だ。


・トウキョウ・シャンディ・ランデヴ 歌ってみた【箱乃なかみ / 新人VTuber & VSinger】



TVアニメ『うる星やつら』(2022年版)のEDテーマ『トウキョウ・シャンディ・ランデヴ』。


モダンで切れ味のあるサウンド感にのる、疾走感の高いメロディーライン。一度聴けば忘れないような、個性的でクセのあるサビ。さらにはラップパートもあるなど、決して歌うのが簡単な楽曲ではないことは確か。


しかし彼女は、持ち前の歌唱力や解釈力の高さを存分に発揮して、何の違和感もなく歌いこなす。やはり歌声の使い分けが絶妙で、楽曲の世界観に引き込まれやすくなっているというのもポイントだろう。


何度聴いても飽きない作品だ。




今後の活動について「オリジナル曲もどんどん出していく予定なので楽しみにしてほしい。アルバムを制作することや、有観客のライブをすることが目標。活動の可能性を広げるために、3Dモデルも作っていきたいと思っている」と話してくれた彼女。


この先、楽しみに出来ることはたくさんある。是非YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをして、これからの活動をチェックしていっていただきたい。


【楽曲配信】


「全力賛歌セレモニー」サブスク配信URLまとめ:【まとめリンクはこちらから


*7月上旬にVocaDuo2023という企画でオリジナル曲を1曲投稿予定。