戦う清楚系お姉さんVTuber、はなまるリン。


ゲームと歌うことが大好きで、楽しい!嬉しい!を誰かと共有したいという思いで配信活動を始める。
「配信外では急に喋れなくなるコミュ障」というのも一つの特徴。


棘のない可愛らしい質感の声の持ち主だが、配信中には時折そのトーンのまま毒気を発揮したりすることも。

もちろん歌声においてもそれは同様。




・キャットラビング/はなまるリン【歌ってみた】



「リスナーのリクエストの中から選曲した」という初めての歌ってみた動画『キャットラビング』。


どこか危うい雰囲気もあるサウンド感と歌詞が印象的な同曲を、彼女特有の丸くて可愛らしい質感の歌声で描く。しかしただカワイイだけではなく、楽曲に漂う不穏な空気感を描き出すように、可愛さの中にゾクッとくる雰囲気を感じさせているのが特徴だ。


可愛らしい歌声の持ち主だということだけではなく、高い表現力の持ち主であることも分かる歌ってみた動画だといえるだろう。



・猫又おかゆ さんの【もぐもぐYUMMY!】歌ってみた!!



おかゆさんが好きだという彼女。そんなことから発信した、『もぐもぐYUMMY!』の歌ってみた動画。


先の『キャットラビング』では可愛らしさの中に危うい雰囲気が感じられたが、この『もぐもぐYUMMY!』においては、ただひたすらに可愛い雰囲気で描かれていると言っても過言ではないだろう。


発声自体もよりウィスパー寄りになり、棘のなさが際立っている。そんな表現手法に加えて、楽曲に描かれている歌詞自体にも可愛らしい雰囲気があるので、トニカクカワイイ。


可愛さでストレスを浄化したい人におすすめの1作だ。


・清楚系VTuberって名乗ってるのに野良にめちゃくちゃ辛辣な態度とる奴【PUBGモバイル】



PUBGモバイルが配信のメインコンテンツでもあり公式パートナーにも選ばれている彼女。だが、本人曰く「好きだけどあまり上手くはない」という意外な一面も。


このショート動画は、まさにそんなPUBGモバイルでの配信模様。舌打ちをしたり、「へへっ!ざまぁみ…」と言ってみたり、可愛らしい声とギャップがあるような毒気が感じられるのがポイントだ。


毒気は、人によっては不快に思う人もいるかもしれないが、彼女のそれはただ毒々しいだけではなく、ベースに可愛らしさがあるので、きっと不快に思う人は極めて少ないだろう。むしろより可愛らしく感じられる。


思わず、配信も覗いてみたくなるショート動画となっている。




今後は、歌ってみたの更新頻度を上げていきたいという彼女。VTuberとしてもっとたくさんの人たちに見つけてもらうことが目標とのこと。


チャンネル登録5,000人時にはワニを食べるという奇抜な企画も行っており、チャンネル登録10,000人を達成した暁には「もっとすごいものを食べる予定」だと話してくれた。


この先も楽しみに追いかけていける存在であることは間違いないだろう。是非チャンネル登録をして、この先の活動を見守っていっていただきたい。