2023年9月30日にデビューした小愛あむの(こいとあむの)。歌うこと・おしゃべり・食べることが大好きなVTuberだ。


週5日ほど22時半から歌枠と雑談、6時半からの朝活を中心にYouTubeにて活動中。「お歌やおしゃべりで、みなさまに癒しと元気をお届けできるような自慢の推しになるのが夢」と語っている。

彼女の歌声の特徴は、話している時よりも声が幼くなるという点。そのギャップやトークスキルで多くのファンを獲得している。




・【 自己紹介 】Vtuber一問一答自己紹介 / #小愛あむの【 #新人Vtuber 】



1分半に小愛あむのの魅力がギュギュっと詰め込まれた本動画。ゆらゆらと揺れながら、楽しそうに質問に答える彼女が印象的だ。

彼女は動画内で、アニメキャラのモノマネや愛の告白まで披露。動画を観終わる頃には、きっとあなたも彼女の魅力に惹き込まれているだろう。

ニカッと笑った時の八重歯がなんとも愛らしい。質問に答えながら、表情を変えたり、可愛い仕草を見せたりする彼女にも注目だ。


・愛言葉IV / 小愛あむの(cover)【オリジナルMV】



DECO*27が制作したボカロ曲「愛言葉IV」のカバー動画。小愛あむのの初めての歌ってみた作品という記念すべき一本だ。

彼女の透き通る声に、心が浄化されていくような本作品。かわいさと力強さが感じられ、何度も聴きたくなる中毒性がある。

小愛あむのらしい演出が散りばめられたMVにも注目。華やかな映像が、彼女のこの先の明るい未来を連想させる。



小愛あむのにこの先の計画について聞いてみると、「歌は大事な要素なので歌のコンテンツはコンスタントに出していきたい」と話してくれた。また、オリジナル曲を制作したいという思いもあるという。

彼女の大きな目標は、3D化してライブやイベントなどにも積極的に出演するような存在になること。「ゆくゆくはVsingerと名乗れる存在になっていきたい!」と力強く語ってくれた。

小愛あむのは、1年以内に1万人のチャンネル登録を目指している。まだ走り出したばかりの彼女が、今後どんな未来を描いていくのかとても楽しみだ。