EMOVE所属のVTuber・紅廻にま(こうかいにま)。

路地裏に住まう悪魔と鬼のハーフである。


2022年8月7日にデビューしたばかりの新人である彼女。

YouTubeにて歌枠や雑談、ASMRといったコンテンツを中心に活動を行っている。


彼女の特技は、リスナーへの飴と鞭なのだそう。

今日もちょっぴり意地悪な笑みを浮かべながら、リスナーと近い距離でコミュニケーションを取っている。




・【切り抜き】ガチ親!?トイレ!?な初配信【EMOVE/#紅廻にま 】



彼女の概要がわかる初配信の切り抜き動画。

インパクト大の個性的な初配信を2分ほどに詰め込んだ1本だ。


彼女が初配信で行ったのは、『実の両親に「紅廻にま」についてインタビュー』という企画。

紅廻にまはかなり緊張していたのだというが、リスナーにも笑ってもらえたことで緊張がほぐれたそうだ。


「より自分のパーソナルな部分を出して、親近感をもってもらえたら」と考えて行った初配信は大成功。

紅廻にまにとって、「歌も雑談も好きだけれど、エンタメがしたい!」と感じるきっかけとなったのだという。


・青 / Covered by 紅廻にま



164が制作したボカロ曲「青」。

紅廻にまは、元々この曲と制作者のファンだったそうで、それがきっかけとなり生まれた歌ってみた動画だ。


彼女は、曲の歌詞と当時の自分がリンクしていると感じたのだそう。

また、『名前に「紅」が入っているので、あえて反対の「青」を選んだ』と、選曲に対するこだわりも教えてくれた。


情緒的で歌い上げる雰囲気の楽曲が得意なのだという紅廻にま。

本動画制作にもかなり気合を入れて挑み、満足いく歌唱ができるまで何度も取り直したのだという。


オリジナリティとして最後の方に組み込まれているアレンジコーラスにも注目してほしい。




2月24日に誕生日を迎え、当日にはホールケーキを食べる予定の彼女。

誕生日グッズの販売だけでなく、新しい歌ってみた作品も投稿予定なのだという。


歌については、「今後はロック系の楽曲にも挑戦してみたい」と話してくれた。


また、今後はクリエイティブな面をもっと強めていきたいのだそう。

「自分以外のVTuberさんのグッズ、イラストとかも担当できたら嬉しい」と話してくれた。


紅廻にまの大きな目標は、所属しているEMOVEメンバーで3DLIVEを開催すること。

紅く燃えたぎる心で自身の道を切り開いていく彼女に今後も注目してほしい。