月から生まれた歌う兎Vtuber、にじゅな。


2023年1月7日にデビュー。
以降、歌枠を中心に、ゲーム配信やASMR配信、雑談配信なども行いながら、活動を展開している。


感情を動かすような、エモーショナルな声質が一つの特徴。




・【初投稿】名前のない怪物 covered by にじゅな【歌ってみた】#新人vtuber #vsinger



「自分の声の特徴を表現できる楽曲」だという『名前のない怪物』の歌ってみた動画。


初投稿の作品でもある同作では、感情豊かで、聴く人の言葉にしきれない様々な感情とリンクするようなその歌声と、楽曲のサウンドやメロディーラインとの相性がとにかく良く感じられる。


最初の歌い出しからして引き込まれ、そのまま最後まで、ずっと感情を昂らせながらのめり込んで聴き続けているはずだ。シンプルに高音の美しさなどもポイントで、声や表現力の魅力だけではなく、歌唱力の魅力も伝わってくる。


彼女の良いところがたくさん垣間見られる、初投稿にピッタリの1作だ。



・【超絶可愛く】ワールドイズマイン歌ってみた covered by にじゅな【#新人vtuber 】#vsinger #歌ってみた



そのタイトル通り、普段とは歌い方を変えながら、超絶可愛く歌い上げる『ワールドイズマイン』の歌ってみた。


セリフっぽく愛らしい表現をして歌うその歌声は、先の『名前のない怪物』と比べてギャップが大きい。しかし確かに惹きつけられるものであるという点においては変わりなく、かっこいいだけではなく、可愛い一面も魅力的だということが分かる。


あざと可愛いその歌声は、きっとたくさんの人にとってクセになるものだろう。


・ラブカ?- 柊キライ/ にじゅな(cover)【歌ってみた】#新人vtuber #vsinger #歌ってみた



「語尾が上がる歌い方をしてみるなど、ミステリアスな雰囲気を創出している」という『ラブカ?』の歌ってみた動画。


ジャジーな中にどこか危うい雰囲気のあるサウンド感で描かれている同曲。そんな同曲に彼女のミステリアスでクールな歌声が乗ると、色気すら感じられる世界観になる。


歌声の抜け感と力強さとのバランスも絶妙で、ところどころスッと力が抜け、ところどころがなるように力強くなる。そのバランス感覚もまた、独特の色気に繋がっているポイントの一つだろう。




「年内にチャンネル登録者数1万人を目標」にしているという彼女。
さらに「いつか叶えたいと思っていることは『3Dライブ』を有観客で開催すること」と、この先の大きな目標についても話してくれた。


その歌声にはオリジナリティがあり、表現力も歌唱力も抜群。

今後さらにたくさんの人に届いていく可能性は高いだろう。


ぜひチャンネル登録をして、この先のさらなる飛躍を一緒に味わっていってもらいたい。