お酒大好き!記憶喪失系Vtuber、羽生澪。


もっぱらゲーム配信を中心に、飲酒雑談や歌枠などを展開している。体を張ることも大好きで、かわいさよりおもしろさを届けたいという思いがある。


「私の配信を見ている時だけでも、疲れや悩みを忘れて元気になりますように・・・♡」



・【同時視聴】完全初見!1~5話一緒に見ようー♡【よう実】



「アニメを見るのが好き」だという彼女。こちらは、そんな彼女が「リスナーに勧められた作品を同時視聴する」という配信の模様。緩やかで親しみやすい空気感のもと配信が展開されているので、友達と一緒にアニメを見ているかのような感覚で楽しむことが出来る。


昨今、自宅にいるのにどこかに帰りたいと思ってしまうような、何とも言えない寂しさを感じながら過ごしている方も少なくないように思う。そんな方には特におすすめできる配信だ。疲れや悩みだけではなく、寂しさやストレスのようなものも忘れられるはず。



・【感謝】メンバーシップ解禁!!!セミ食べまーす



「虫が苦手」と話す羽生澪だが、この配信では「苦手なものを克服する」として、セミを食べている。なかなか強烈な企画だが、「体を張るのが好き」だという彼女ならではのチャレンジ精神が感じられるような仕上がりだといえるだろう。


無理やりやらされているような感じではないので、見ていて不快な気持ちになることがないというのも大きな魅力。何かに挑戦したいけどいまいち勇気が出ないという人も、頑張る彼女の姿を見れば勇気をもらえるかもしれない。


・【感謝】1000人登録者の皆さん、本当ありがとう【雑談】



2022年10月、チャンネル登録者数1000人を突破したことを記念して行われた雑談配信の模様。雑談配信とはいうものの、冒頭から感謝の気持ちをたっぷりと込めた『ファンサ』を聴かせてくれる。


何度も感極まって歌えなくなってしまうその様子・歌声は、そこに込めた想いをより実感しやすいものへと変えてくれ、聴く方も思わず感情が高ぶってしまう。


この歌を聴いて、「彼女のファンで良かった」「彼女を推してきてよかった」と思った人もたくさんいたはずだ。そしてそれはこの時だけではなく、きっとこれからも、見るもの・聴く者をそんな感情にしてくれる想いを届けてくれることだろう。




「配信を観にきてくれた人に元気を与えたい!」という彼女。そんな彼女にこれからの目標を尋ねてみると、「まずはch登録1万人」を目指していくと話してくれた。


あわせて「来年の春頃には新衣装をお披露目予定なのでお楽しみに!」とのコメントも頂いているので、是非その時を楽しみにしながら、今後の発信も追いかけていっていただきたい。