2022年7月18日にデビューした新人VTuber・夏宮らむね。彼女のメイン活動はYouTubeでの配信。19時からの配信が多く、ゲームプレイ配信を中心に、雑談や歌枠など、さまざまな方法で視聴者に声を届けている。


小さい頃から、ずっとゲームが大好きなのだという夏宮らむね。Switchを6台購入しており、新しいカラーや柄の本体が販売されると買ってしまうそう。配信用、プライベート用、友達とプレイ用などと使い分ける「Switchコレクター」でもある。

彼女のモットーは、「自分がまずは楽しむこと」。楽しんでいる姿を届けることで、リスナーにも一緒に楽しんでもらいたいという考えを持っている。参加型のゲーム配信もあり、リスナーと近い距離でコミュニケーションをとる姿が印象的だ。



・【デビュー配信】はじめまして!緊張だあああ…【新人Vtuber/夏宮らむね】



夏宮らむねのデビュー配信である本動画。長い準備期間を経て行われた配信は、初めてにもかかわらず同接が400を超えた。

デビュー前は、「自分は話すのも得意じゃないし、自分が配信をやってもな~」と思っていたのだという彼女。だが、自分と同じように個人で活動するVTuberの配信を観たことで、「自分もこういう風に大好きなゲーム配信などやってみたい!」と思い、VTuberとしてデビューした。

配信経験が全くなく、当時は頭が真っ白だったのだという。彼女の声の震えから、緊張感が伝わってくる初々しい1本だ。


・【歌枠/初見歓迎】2ヶ月記念!音痴だけど対よろ!【新人Vtuber/夏宮らむね】



夏宮らむねの柔らかな歌声が楽しめる本動画。思わず体を揺らしながら見守りたくなるような彼女の愛らしさが詰まっている。

歌はあまり得意ではなく、元々は歌配信もやる予定がなかったのだという彼女。しかし、リスナーからの要望が多く、その期待に応えようと懸命に挑戦したのだという。「歌は全然うまいと思っていないけど、リスナーに楽しんでもらいたい、という気持ちで頑張ってみた」と語ってくれた。

新しいコンテンツに挑戦したことで、「普段はゲーム配信ばかりだけれど、たまにこういった配信でも楽しんでもらえれば嬉しい」と感じるようになったそう。今後はASMRなどにも挑戦したいと、新たな目標を抱くきっかけとなった動画だ。

・【地獄銭湯】お風呂が怖いの?【新人Vtuber/夏宮らむね】



夏宮らむねがホラーゲームに挑戦した本動画。「今までの配信の中で一番叫んでしまった」と本人が振り返るほどに恐怖値高めの1本である。

彼女は、「ホラーは苦手でビビリだけどやりたい」というタイプなのだそう。しかし、本配信では、ホラー要素が怖すぎて、プレイを途中で断念。普段の配信ではあまり顔を出さない彼女の一面を見ることができる。

ホラーが苦手でも、ビビりながらプレイをしている人の実況があれば見ることができるという方も多いだろう。怯える彼女とともに震えながら楽しんでほしいゲームプレイ動画だ。



今後の活動面では、「今後もっと歌枠を増やしていきたい」と意気込みを語ってくれた。

また、「ゲーム会社さんの公式配信をしてみたい!」「ゲーム会社さんの案件をこなして、いつか大好きな任天堂さんとコラボしてみたい!」と大好きなゲーム関係の夢も多く持つ彼女。自身の”好き”の気持ちを大切に抱え、リスナーと二人三脚で夢に向かって歩いていく夏宮らむねに今後も注目だ。


【イベント情報】


■夏宮らむね×ウェブポン

2022/12/16 (金) 12:00 ~ 2022/12/25 (日) 23:59

https://webpon.net/shop/NTMY/plan/NTMY


■ライドリ(トークイベント)

2022/12/24(土)  21:00 〜 参加予定 

https://twitter.com/rideondream/status/1599327653470916608?s=20&t=n4X19u-hPHC4rLJUuAUHgA