バーチャルYouTuber、千春乃きぃこ。


なんでもできるつよつよVtuberとして、クリエイティブなことに日々取り組んでいる。
主に歌ってみたや歌配信、他にも雑談配信やゲーム配信など、精力的に活動を展開中。


毎週水曜日21時に『#ひとくち歌みた』というYouTube shortを定期投稿している。

また、自身のmixが得意という長所を活かして、クオリティの高い歌ってみたを高頻度で更新中。




・身体は正直だって言ってんの 歌ってみた/ Covered by 千春乃きぃこ



切なさを覚える歌詞とモダンなサウンド感が印象的な楽曲『身体は正直だって言ってんの』の歌ってみた動画。

いじらしい切なさを、クールな雰囲気で歌い上げるというのが、このカバーの特徴だろう。


都会的で儚げ。でもどこかカッコよさを感じるようなその歌声が、楽曲の輪郭をさらに明確なものにして、主人公像を引き立てる。

それによりさらに感情移入して聴きやすくなっているといえる。


ちなみに同作はもちろん自身でmixを担当しており、さらに映像も手掛けている。

トータルで自身の表現したい作品を創り出しているというのもポイントだ。



・セブンティーナ 歌ってみた/ Covered by 千春乃きぃこ



「個人的に思い入れのある曲。作曲した方が大好きで、曲としても『セブンティーナ』が大好き。歌ってみたも早くあげたかったけど、自分の満足いく形で出したかったので長年出せていなかった。でも誕生日の記念で頑張って出した。自分の活動の中での成長も感じていただけると思う」。そんな風に話す『セブンティーナ』の歌ってみた動画。


≪セブンティーンなフォーチュネス だけどたまに不安になって わかんないよフューチャー 10年後の私なんて≫と、大人になっていった人たちの誰もが一度は感じたことがあるであろう感情を歌う、リアルで、そして温かい同作。それを歌う彼女の歌声には、透明感が溢れる中に、力強さを感じる。


痛みや悩みに共感してもらえつつ、いつだって前を向いて進んでいこうという勇気をくれるのだ。


・【cutup arrange】メンタルチェンソー 歌ってみた/ Covered by 千春乃きぃこ



心地良い疾走感と攻撃力の高さを感じるサウンドが光る『メンタルチェンソー』の歌ってみた動画。

サウンドだけではなく、独特でリズミカルなメロディーラインも特徴的。そこにダウナーな雰囲気の歌詞が乗るから、面白い。


彼女が歌うこのバージョンでは、歌声は原曲と比べて元気な雰囲気で、楽曲のノリの良さをさらに引き立てる。

より感情が爆発したような雰囲気があり、可愛さを強く感じるところもあれば、カッコよさを感じるところもあるというのもポイントだろう。


1曲の中でたくさんの楽しみ方が出来る作品となっている。

彼女の表現力の高さと歌唱力の高さの両方が、はっきりと感じられる歌ってみた動画だ。




「個人的にはクリエイターの作るものが好きだけど、なかなか感じてらえないので活動の中で伝えていきたい」と話す彼女。

さらに「たくさんの場所で活動していけるように3Dになれればと思っている。毎週水曜日にショート動画あげているのでみてね!」と言葉を続けた。


まずはチャンネル登録をして、是非毎週水曜日のショート動画を楽しみにしておいていただきたい。

もちろん、それ以外の発信も楽しみながら、これからの活動を追いかけていこう。