2195年、未来の日本からやってきた雷迷テラ。


何が目的で現在の日本に来たのかは詳しくは不明。

一番の特徴は低音ダウナーボイスで話す関西弁。


落ち着いた声で届けるASMR枠はリスナーからも人気で、高頻度で22時からASMR配信を行っている。

2024年4月時点で8000人のチャンネル登録者を獲得しており、1万人、10万人とリスナーさんを増やしていくことを目標としている。




・【 #asmr 】関西弁低音ボイスお姉さんの睡眠導入ASMR【雷迷テラ / #新人vtuber】#女性vtuber #低音女子 #vtuber #asmr #雑談 #雷迷テラ #低音 #関西弁



「ASMRを始めた当初の配信。まだ慣れておらず、ぎこちない。ただ今でも自身のASMR配信の中で最も再生されている」とコメントをくれた、2023年9月17日に行われたASMR配信の模様。


穏やかで低めな心地よいトーンと、ASMRの耳心地の良いサウンドの相性が抜群で、聴いていて癒される。日々のストレスや疲れなど、様々なことから解放してくれそうな配信だといえるだろう。


さらにそれだけではなく、配信で繋がっている感じもトークから伝わってくるので、メンタル的な部分でも癒しになってくれる。心も身体も癒してくれるこの配信は、様々な人におすすめできる1作だ。



・【 初配信 】はじめまして。未来から来ました⚡【雷迷テラ / #新人vtuber】



「デビューの100日前からショート動画をあげて、いよいよ行った」という初配信の模様。


「世界観を知ってもらいたいと思い演出にこだわった。登場時の歌は、ハプニングで音源が流れず、アカペラになってしまっている」という言葉通り、まるで映画の冒頭のような始まり方をしたり、ストーリーに没入できるお話が描かれていたりと、配信のはじまりからしてぐっと引き込まれる仕様になっているのが特徴的だ。


アカペラの歌も、それはそれで世界観を感じる仕上がり。緊張感もつたわってくるが、それもまた一つの味。きっとこの配信によって彼女にハマったという人も、少なくないだろう。


・【 #asmr × #chill × #valorant 】ヴァロ初心者が手元実写動画で貴方を寝かしつけ。 Sleep induction relaxing VALORANT! #vtuber #実写



「FPSゲームの手元配信とASMRをミックスさせた独自の配信に挑戦したもの」というコメント通りの1本。


手元を映した映像やアンビエント的ともいえる全体のサウンド感は、どちらも世界観が伝わってくるような仕上がりで、単純にゲームをしている様子を楽しむことも出来るし、全体の雰囲気をまったりと味わうことも出来る。


心も身体も癒されるような、先の当初のASMR配信同様に、この配信もまた様々な人を幅広く没入させてくれる配信だといっても過言ではないだろう。




「まだまだ私のことを知らない人がたくさんいるので、皆さんに知ってもらいたい!現在は週5で活動しているが、その中でも毎月9日が記念日なので、この日は普段の配信以上に力を入れた内容でお届けしています!是非遊びにきてください!」と、これからの目標や今後の配信などについて話をしてくれた彼女。


特徴的なトーンは心地よいASMRと相性抜群で、きっと日々の癒しとなってくれることだろう。是非チャンネル登録やSNSのフォローをして、この先の展開を追いかけていっていただきたい。