「みんなの明日が晴れますように」をメインテーマに掲げ、

聴き手の心に寄り添う温かい音楽を届ける、

大海とchizの2人から成る男女デュオ、優しい未来。


2013年5月に結成された優しい未来は、世代も性別も問わず共感を呼ぶ楽曲の数々で確かな人気を獲得。

表現者団体「月の宴」テーマソングを手がけたり、CD付き絵本『ぼくはぼろぞうきん』の主題歌を担当したり、

調布FMの番組でオープニングやエンディング楽曲を制作したりと、多方面で実績を残してきた。


また、鹿児島ミュージックフェスタに連続出演したり、東京と鹿児島でワンマンライブを成功させたりと、

ライブシーンでも活躍。

これまでに1st mini album「Tear Drops」と2nd mini album「you and...」をリリースするなど、

コンスタントな作品発表も行っている。




・せみ恋



2020年の夏の終わりに公開された「せみ恋」は、タイトル通り、

虫のせみをテーマに据えたミディアムナンバー。


ある意味で夏ソングとも言える本作は、優しい未来にとっては初の「季節を描いた歌」だという。

7年間かけて成虫になり、僅か1週間と言われる寿命で精いっぱいの命を謳歌するせみ。

恋の相手を探して、限りある時間で高らかに鳴くオスたち。

そんなせみの恋と生き様を、優しくユーモラスに描いたのがこの曲だ。


好評を博して新しいアレンジでのCD化も決定し、

現在は2021年8月末のリリースを予定して予約を受付中だという。

是非チェックしてみてほしい。



・泣くんだ



亡くなった祖母に向けて唄った歌だという「泣くんだ」。

穏やかで落ち着いたピアノサウンドに乗せて飾らない言葉で思い出と愛を歌い、

大切な人への気持ちをじっくりと描き上げている。


色々な想いがあり、歌詞がなかなか決まらずにいた中で、

ライブで披露する日の前日に完成したという。

そこに込められたストレートな想いは、心を揺さぶること間違いなしだ。



・やさみら日記 10回記念‼️ BAR CUT



毎週水曜日にYouTubeで配信している「やさみら日記」。

そのアーカイブ動画では、優しい未来と繋がりの深い店、

BAR CUTの紹介や生歌の披露を観ることができる。


先に紹介した楽曲「せみ恋」も、実はこのBAR CUTの人物から

「せみの歌を作ったら?」と言われたことで生まれたそうだ。

優しい未来の2人の、穏やかな人柄も伺わせる配信として視聴してみてほしい。



2021年8月29日には自身一年半ぶりとなるワンマンライブの開催を予定し、

それと併せて「せみ恋」のリリースも控えている優しい未来。

以降も新たなアルバム制作や、コロナの情勢を見つつ地方への遠征ライブの再開をしていきたいという。
多くの人の心に寄り添いながら、ますます活動を前進させていく優しい未来に今後も注目だ。



【HP】

https://yasashiimirai.jimdofree.com


【LINE@】

https://lin.ee/uBQIKsR


【Twitter】

https://mobile.twitter.com/yasamira514


【YouTube】

https://youtube.com/channel/UCMHwI0Sty01c0giDt_xQidw


【Facebook】

https://m.facebook.com/yasa.mira.514/


【Instagram】

https://www.instagram.com/yasamira514


【TikTok】

https://vt.tiktok.com/ZSJVQo8RB/


【STORES】

https://yasamira.stores.jp


【BASE】

https://yasamira514.base.shop/



【ライブ情報】

優しい未来ワンマンライブ【結繋~kizuna〜】


2021年8月29日(日)
OPEN 12:00
START 12:30

◇会場◇

新宿ROTT

http://shinjuku-rott.com/


◇チケット◇

配信視聴 ¥3000 

https://twitcasting.tv/yasamira514/shopcart/81678

※ライブ後アーカイブが7日間残ります。


現地観覧 ¥3000(+1Drink)

https://tiget.net/events/135556

※限定35名

※情勢によりドリンクの販売を行わない場合があります。

◇購入方法◇
上記URLよりご購入ください。

※配信視聴・現地観覧ともに、ご購入後のキャンセルは承っておりません。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


※現地観覧について
指定のウェブページより予約をお願いいたします。
会場内ではスタッフの指示に従い、整列・入場をお願いいたします。

※配信視聴について
指定のウェブページより予約をお願いいたします。
こちらの画面録画は原則禁止とさせていただいております。
こちらの配信は記載内容の通り、アーカイブの視聴が可能となっております。

◆公演におけるガイドライン◆
・公演時マスクの着用の徹底をお願いいたします。
アルコール消毒やフェイスガードの着用など、スタッフの指示に従い感染症対策をお願いいたします。
・体調に不安を覚えるお客様はすぐにスタッフまでお声掛けください。
・着席状態での観覧をお願いいたします(お席は自由席となります)
・客席での大きな声援、踊り等はご遠慮ください(曲に合わせた軽い手拍子等は可能です)
・当日窓口にて簡易問診の上、ご入場をお断りする場合があります(入場時検温問診、身分証確認)
・会場判断で転換中を含む、必要換気等を行わせていただきます
・開場物販は社会状況により形式、可否の変更がある場合がございます。

その他状況判断によりスタッフによる安全確保のためのご案内、誘導等ご理解ご協力お願いいたします。 


【リリース情報】

せみ恋


“7日間しか生きれない”
そんな儚いせみの一生を覗いてみませんか?

2021年7月7日から
オンラインストア2ヶ所より先行予約受付中
2021年8月29日までに予約件数
100枚突破でサブスク解禁
150枚突破でMV公開が決定します。

BASE

https://yasamira514.base.shop/


STORES

https://yasamira.stores.jp