関東を中心に活動している女性シンガーソングライター、伊藤さくら。

「心のお薬シンガー」というキャッチコピーを掲げる彼女は、芯の通った確かな歌唱力と、ポジティブなメッセージ性を持ったキャッチーな楽曲で、着実に人気を集めてきた。

その歌声やパフォーマンス力の根底にあるのは、年間100本以上のライブをこなし、関東だけでなく大阪や名古屋にまで進出してきたという豊富なライブ経験だ。

ストリート甲子園in南関東2013での優勝、舞台やテレビ番組との数々のタイアップ、2016年12月リリースのシングルのタワレコチャート入りなど、これまでに多くの実績を残していることも、彼女が実力派シンガーだということを証明している。

さらに、2018年6月にリリースされたシングル「月の光」がオリコンデイリーランキングで27位を獲得するなど、伊藤さくらはここ最近でますます注目度を高めている。

そんな彼女の楽曲を実際に聴いて、その魅力を体感していこう。



●月の光


「月の光」は、2018年6月にリリースされたシングルの表題曲だ。

アップテンポな曲も多い伊藤さくらだが、この曲はしっとりとしたスローなバラードナンバーになっていて、彼女の歌声をじっくりと味わえる一曲に仕上がっている。

歌詞では「月の光に導かれて僕らは旅をする」という、希望のあふれたロマンチックなストーリーが描かれていて、伊藤さくらの歌声と絶妙に化学反応を起こしている。

これから彼女の代表曲になっていくであろう、渾身の名曲だ。



●Change The Future



「Change The Future」も、「月の光」と同じく伊藤さくらの最新シングルに収録されている曲だ。

落ち着いたバラードだった「月の光」とは対照的に、この曲は、疾走感あふれるアップテンポな曲に仕上がっている。「未来を変えにいこう」という前向きな歌詞が聴き手に元気をくれる、「心のお薬シンガー」の名にふさわしい一曲だ。

どこまでもポジティブなメッセージが魅力の、元気を出したいときに聴きたくなるロックナンバーとして、こちらもこれからの彼女の代表曲になっていくだろう。



●伊藤さくら CLUB CITTA' Live ダイジェスト



最後に、伊藤さくらのライブ動画も紹介したい。

2017年6月にCLUB CITTA'で開催されたフルバンド編成でのこのライブ映像は、豪華で迫力あるサウンドが楽曲の世界観をそのまま生で再現し、その真ん中で伊藤さくらの歌声が一際輝いている。

CD音源だけでなく、ライブでも彼女が確かなパフォーマンス力を持っていることがうかがえる映像だ。


ポジティブで真っすぐな楽曲を、確固たる歌唱力で表現して聴く人に元気をくれるシンガー、伊藤さくら。

大きなパワーを歌に昇華して聴かせてくれる彼女は、まさに「心のお薬シンガー」というキャッチコピーがぴったりの存在だ。

これからますます注目を集めていくこと間違いなしの彼女の活動に、これからも期待が高まる。彼女の活動の最新情報は、公式HPやTwitterでチェックしていこう。


【公式HP】https://itosakura-music.officialsite.co/

【Twitter】https://twitter.com/Ito_sakuRa


【CD情報】

2018.6.7

シングル『月の光』¥1.000

1.月の光

2.Change The Future

3.嘘も誠