かわいいをとどける、いんた~ねっと・萌えんじぇる、桃寝ちのい。

Vsinger として、電子の海でふわふわと歌を届ける。


お砂糖とスパイスとちょっと激しめの希死念慮でできた天使であり、「たまにバグっちゃいます」というのも一つの特徴。
普段は主に『桃源郷屋さん』というサイトで暮らしている。




・くらがりシティライフ - 桃寝ちのい (cover)



歌ってみたもオリジナル曲も、全て映像を自分で作っている彼女。


「本家をオマージュしているので見比べて欲しい」とコメントをくれたこの作品『くらがりシティライフ』も、もちろん自身で作成している。本家における初音ミクの部分を自身に置き換えて見せる映像は、もちろん楽曲の世界観とマッチしていて、見応え十分だ。


おもちゃ箱のようなサウンド感と共鳴する、可愛いを詰め込んだような愛らしい歌声や、ボカロならではの超高音もカバーする音域の広さなど、歌唱面でも聴きごたえは抜群。目でも耳でも楽しめる1作に仕上がっている。



・星盗 - 桃寝ちのい(original)



「ストーリー性の強い楽曲」と紹介してくれた同作は、2022年4月に公開となったオリジナル楽曲『星盗』。


≪ずっとずっと続く旅のそのさなかに いよいよ尽きてしまったきみの命 心臓の代わりになるようにとお空の星一つ盗みました≫という歌い出しからして、物語性が感じられて引き込まれる。


感情をたっぷりと込めていながら、どこかストーリーテラーのような雰囲気も併せ持つ歌声と、可愛さとほの暗さを同時に感じるようなサウンド感もまた、楽曲の中へ引き込む要因となっていることは間違いない。


・めりぃめりぃろんり~ - 桃寝ちのい(original)



ソロ曲としては3曲目のオリジナル楽曲であり、最新のオリジナル曲でもある『めりぃめりぃろんり~』。


自ら「可愛い系の路線の曲」と語るように、そのサウンドはポワポワふわふわとしていて甘く可愛い。歌声も持ち前の可愛さが際立つようなウィスパーチックな発声で、耳心地は抜群。ピンクをベースとした映像の雰囲気も愛らしく仕上がっており、とかく可愛いが溢れている。


寝る前にこの楽曲を聴きながら眠りにつけば、なんとも甘く幸せな夢が見られるのではないかと感じられる1曲だ。



「オリジナル曲をどんどん増やしていき、いつかは大きなステージでの3Dソロライブを開催するのが夢」だという彼女。


4月30日にはM3に初出店。今までのオリジナル曲を収録したCDを発売予定だ。

是非そこで、そのCDをゲットし、聴き込んでいただきたい。


もちろん、これから先の活動にも要注目だ。