• muevo
  • muevo voice
Re:LAYz ━━ ストレス社会を生き抜け!戦う少女たちが、あなたとともに立ち上がる!

Re:LAYz ━━ ストレス社会を生き抜け!戦う少女たちが、あなたとともに立ち上がる!

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は6人組アイドルグループ、Re:LAYz(リレイズ)の登場です。



2017年11月に活動を開始し、それから1年足らずで既に注目を集め始めている6人組アイドルグループ、Re:LAYz(リレイズ)。

「ストレス社会の現代を生き抜く貴方と共に闘うため立ち上がった少女達!」というコンセプトを掲げる彼女たちは、ポップソングからメタルテイストの曲まで、バンドサウンドを基調としたサウンドに激しいパフォーマンスを乗せる熱いライブでファンを魅了してきた。

各メンバーには「楽士」「ハンター」「スナイパー」「元素術士」「剣士」「守護天使」という役職が割り振られ、中二病的なコードネームも持つなど、まるでRPGゲームのような世界観を築いている。
ユニット名の「Re:LAYz」も名作ゲーム「ファイナルファンタジー」の復活呪文からとられていて、公式HPでは歌詞ページが「呪文の書」、ライブマナーなどのアナウンスが「掟の書」、ライブ動画が「戦闘記録」となっているなど、細部まで徹底された雰囲気作りもRe:LAYzの魅力のひとつだ。
そんなRe:LAYzのライブ映像やPVを見ながら、その熱量を体感していこう。


●君ヲ愛シテ、君ヲ壊ス


まず聴いてほしいのが、Re:LAYzの代表曲のひとつ「君ヲ愛シテ、君ヲ壊ス」だ。
メタルやラウドロックの要素が色濃いサウンドに疾走感のあるメロディが乗るこの曲は、ライブでも会場のボルテージをぶち上げる一曲として人気を集めている。
Re:LAYzメンバーのパフォーマンスも、そんな曲調に合わせた激しいものになっていて注目だ。頭を振り乱し、激情を爆発させて歌う様は、アイドルながらただ可愛いだけではない、鋭さも併せ持った彼女たちの個性を示している。
野性的で攻撃的な魅力が表れた、Re:LAYzらしいロックナンバーだ。


●恋するポーカーフェイス


「恋するポーカーフェイス」は、先ほどの「君ヲ愛シテ、君ヲ壊ス」とはがらりと違う雰囲気で魅せる、飛び跳ねるような軽快なポップナンバーだ。
等身大の恋心と、それを隠すようなポーカーフェイスを作ってしまう心情を歌うこの曲では、甘酸っぱい青春ストーリーが描かれて、Re:LAYzのアイドルとしての可愛い一面が表れている。
爽快な聴き味でライブに清涼感を吹き込んでくれる、キャッチーなキラーチューンだ。


●LOST


2018年春には、自身初となるクラウドファンディングを決行し、見事目標額を達成したRe:LAYz。その結果リリースされる1stフルアルバムのリード曲としてPVスポットが公開されたのが「LOST」だ。
激しい感情からポップな表情まで、多彩な音楽性を見せてきたRe:LAYz。そんな彼女たちの「熱さ」がキャッチーなかたちで具現化されたこの曲は、アーティストとして、少女としてのRe:LAYzメンバーの決意が歌われるエモーショナルなナンバーに仕上がっている。
これからのRe:LAYzを代表する一曲になること間違いなしの名曲だ。


間もなく活動開始から1周年を迎える今、アイドルとして急激な成長を見せてきたRe:LAYz。記念すべき1周年の11月11日には2度目となるワンマンライブも控えていて、アルバムリリースと合わさってRe:LAYzの注目度がさらに高まっていくのは間違いない。
そんな彼女たちの活動の様子は、公式HPやTwitterでしっかりとチェックしていこう。

【公式HP】http://relayz.net/

【イベント情報】
10/21 「RiLA・OCEAN BiRTHDAY LiVE 〜新種のアイドル進化の宴〜」
会場:新宿FNV
Open 10:30/Start 11:00
チケット 無料 (+2ドリンク)
※HPよりチケット予約受付中

11月11日(土)
Re:LAYz 2nd ワンマンLiVE
R・F Re:LAYz FANTASY
~『Re:LAYz』が、ここにいる。~
会場:新宿HOLIDAY
前売り:2000/1ドリンク 
当日:2500/1ドリンク
開場:17:30
開演:18:30

カテゴリ一覧