個人Vsinger、NICO。


2020年1月にデビュー。
ヒリヒリするようなラップと、突き刺すような鋭利で力強い歌声を聴かせ、聴く者を一瞬で惹きつける。


2021年2月には、1stシングル『BEYOND+』をリリース。

この2022年5月にも、最新のオリジナル楽曲『どうしようも無く潤ったこの世界』を発表している。




・BEYOND+ - NICO 【Official Music Video】



「発言が過激」と自身でも話すNICO。そのため活動当初1年ぐらいは、周りからも煙たがれるようなことが多かったという。しかし、「生き方は変えられない」と、自身の生き方で歩き続ける。


2021年2月に発表した1stシングル『BEYOND+』には、そんな孤独なメンタリティが反映されているという。


そんな同曲では、冒頭から≪構築New world 希釈を続けていくパターン 持ち運べるMusicに免罪符も感嘆≫と、独特な言葉選びで気持ち良く踏んでいく韻と、サウンドのなんとも言えない切なげな空気感が、耳に心地よく響く。しかし瞬間的にサウンドは爆発し、破壊力を増すのだ。


その破壊的かつ心地よい音楽からは、荒廃的な美しさが目に浮かぶ。そんな1曲だ。



・聖者の行進 / キタニタツヤ ( Cover : NICO )  



「キタニタツヤの楽曲、めっちゃ好き。MVもめっちゃ好き。リスペクトも含めて動画編集頑張った」と話す『聖者の行進 / キタニタツヤ』のカバー動画。

本人曰く「全動画の中で一番自信がある。これを見てくれればNICOのことがわかる」と言える出来とのこと。


楽曲の世界観とリンクするようなアンダーグラウンド感のある映像と、持ち前の鋭利で力強い歌声は、聴く者をその世界観へと一気に引き込む。聴いていて、深淵から行進したくなるような感覚をおぼえる人も多いのではないだろうか。


また映像は、質感が楽曲とマッチしているというだけでなく、単純な映像作品としてもクオリティが高い。映像もしっかりと見ていただきたい1作だ。




・どうしようも無く潤ったこの世界 / NICO 【Official Music Video】



2022年5月20日に公開になった最新楽曲『どうしようも無く潤ったこの世界』。


RyuICHI a.k.a Pignie Woodによるダンスと、歪みのかかったような鋭さの増した歌声、そして爆発力のあるサウンドと、≪どうしようもなく潤ったこの世界≫を感じさせるような都市の風景。それらが絶妙にリンクし合い、見事に世界観を確立している。いうなれば全体で一つの作品というのを、強く感じる作品だ。


どこか切実なムードを孕む≪抗ってくれ≫というワードも、この作品のポイントだろう。心を揺さぶるその叫びに、聴く者はきっと共鳴するはずだ。




オリジナリティを感じる楽曲の世界観と言葉選び、さらには歌声やラップにも唯一無二の空気感がある彼は、この先さらなる注目を集める可能性も高いだろう。今、チェックしておきたい存在の一人であることは間違いない。是非この機会に、TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をして、これからの活動を追いかけていっていただきたい。


【リリース情報】


2022/05/20公開

『どうしようも無く潤ったこの世界』

それは、≪もうどうしようもなく潤ったこの世界で“抗ってくれ”≫と、魂に訴えかけるような叫びを響かせる。