歌動画を中心に活躍するバーチャルYouTuber、神響うた(じんきょう うた)。


「山の神様をしている関西弁のくま」系Vtuberの神響うたは、2021年2月に活動をスタート。

バーチャルライバープロダクションの癒乃プロダクションに所属し、配信を中心に活動を続けてきた。

プロフィールにも「歌うのが好きです」とある通り、歌配信や歌ってみた動画の投稿などを軸にしている彼女。


他にも雑談配信やゲーム実況など多彩なコンテンツを展開し、視聴者の支持を集めている。

YouTubeチャンネルの登録者数は12000人を突破し、動画の総再生回数も25万再生を突破。

今特に勢いを高めている、要注目の配信者だ。




・【復活歌枠】復活ライブ!!ただいま【新人Vtuber/神響うた】



2021年半ばに3か月の活動休止を挟み、8月には復活を記念した配信ライブを行った神響うた。


いつも歌枠配信が人気を集めている彼女だが、

この配信のアーカイブもすでに1400再生を突破している。

復帰配信ということもあってチャットもコメント欄も温かい言葉で溢れていて、

彼女が視聴者から確かな支持を集めていることが伝わってくる。


選曲はJ-POPの名曲から今話題のゲームソング、

さらには「ハム太郎とっとこうた」まで幅広く、盛り上がる配信になっている。

バーチャルシンガーとしての彼女の人気や、配信の魅力が分かる動画として要チェックだ。



・【歌ってみた】ロマンスの神様/広瀬香美【新人Vtuebr/神響うた】



神響うたの人気が一気に高まるきっかけになったのが、

TikTokに投稿された広瀬香美の名曲「ロマンスの神様」のカバー。

そのカバーが話題を呼び、YouTubeのチャンネル登録者数も

一気に10000人を超えるほどの勢いで伸びたという。


そのことへの感謝も込めて、YouTube上では同曲のフルバージョンをピアノアレンジで投稿。

こちらも再生回数は70000回突破、高評価も4000を超える人気動画となっている。

彼女の歌ってみたカバーの中でも代表作として、まず聴いてみてほしい。


・【耐久歌枠】12000人耐久聴きに来て~!歌枠【新人Vtuber/神響うた】



2021年9月に行われた、チャンネル登録者数12000人突破を目指す耐久歌枠配信。

なんと合計60曲以上を歌い、9時間にわたって配信をくり広げるというハードな配信となっている。


この挑戦の結果、見事に登録者数12000人に到達。

また一歩バーチャルYouTuberとしてステップアップを果たした。

アーカイブの再生数も4000回突破と最近の彼女の動画で

最も注目を集めているので、チェックしてみよう。




現在は3Dでのソロライブ配信や、実際のライブ会場での

リアルライブなど新たな表現の実現を目指しているという神響うた。

さらに、大きな目標として、登録者2万人突破も掲げているという。


そのためにも、今後も歌を中心に、視聴者にコンテンツを届けていきたいそうだ。

歌の力でバーチャルシーンを駆け上がり、存在感を増していく神響うたに、今後も注目しよう。

まずは彼女のYouTubeチャンネルを登録して、日々の配信をチェックだ。