• muevo
  • muevo voice
東雲めぐ ━━ リアルタイムで視聴者と交流?新次元の配信で話題を集める癒し系SHOWROOMer

東雲めぐ ━━ リアルタイムで視聴者と交流?新次元の配信で話題を集める癒し系SHOWROOMer

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は東雲めぐの登場です。


2018年3月に活動を開始した東雲めぐは、主に配信サービスのSHOWROOM上で活動しており、正確にはYouTuberではなく「SHOWROOMer」になる。


●癒し系SHOWROOMer

東雲めぐの最大の魅力は、その「癒しパワー」にある。

ふわふわでクリーム色の金髪と花柄のヘアピン、うさぎ耳のスカーフ、ぽてっとしたほっぺにおっとりした表情と、安らぎを感じさせる、ゆるい雰囲気が彼女の大きな個性になっている。

「歌でみんなを幸せにすること」を目標に活動する高校一年生だという彼女は、配信の様子を見ても、どこか子どもっぽい無邪気なキャラクターが魅力的だ。舌足らずな話し方やコメントへの率直で素朴なリアクションは、ポジティブさが全開で視聴者を癒してくれる。

配信時間が主に平日の朝30分、という点にも、「学校に行く前に視聴者と交流してはしゃぐ高校生」というキャラクターが見える。おそらく視聴者には、学校や仕事の前に彼女から癒しと元気をもらったり、愛娘を見守るような気分で配信を見ている方が多いのではないだろうか。

決して分かりやすく派手な要素がある配信ではないが、この何気ない日常を一緒に過ごして癒されるような感覚こそが、東雲めぐの持ち味と言える。


●ハイテクな配信システムで話題に

SHOWROOMでの配信スタイルにも、東雲めぐの個性が表れている。

その最大の特徴は、「視聴者からのコメントやプレゼントが、リアルタイムで画面に現れる」という点だ。

東雲めぐが視聴者のコメントを手でつかんだり、視聴者から投下されたプレゼントを実際に手にして喜んだりする様は、彼女と、実際に触れあって交流しているような気分にさせてくれる。

たくさんのコメントとプレゼントに囲まれて幸せそうな表情を浮かべる東雲めぐの姿も、視聴者に癒しを感じさせてくれる。思わず、コメントやプレゼントを贈りたくなってしまうのではないだろうか。


視聴者と密接に交流し、リアルタイムで癒しを振りまいてくれる東雲めぐ。

見ているだけで優しい気持ちになって疲れがとれるような彼女の配信スタイルは新たな可能性を感じさせてくれる。

平日の毎朝7:30~8:00と日曜日の19:00~20:00に配信しているという彼女。是非それを見て、癒しをもらってみてはいかがだろうか。


【公式HP】https://shinonomemegu.com/

【SHOWROOMチャンネル】https://www.showroom-live.com/megu

【YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCNA0XC_zxS63d4Q-JMIMyug

【Twitter】https://twitter.com/megu_shinonome

カテゴリ一覧