2021年5月9日に初配信を行いデビューしたVtuber、風莉ルア。

デビューから半年を待たず、同年10月10日にはチャンネル登録者数1万人を達成。
柔らかくて甘めの声質に特徴があり、ASMR動画は特に注目を集めている。




・くいしんぼハッカー feat. くいしんぼあかちゃん Neko Hacker【Cover by 風莉ルア】



2021年10月末に発信したカバー動画。

“甘くて可愛らしい”をフルボリュームに詰め込んだような原曲に、負けず劣らず“可愛い”が溢れ出たカバーとなっている。

楽曲の世界観と歌声の質感の相性、そしてメロディーラインやサウンド感の愛らしさが絶妙にマッチしていて、

聞いているととろけてしまいそうになる。


さらに、可愛らしいだけではなく、セリフ的な部分を違和感なく聴かせる表現力も聞きどころだ。

もちろん言葉が詰め込まれるようなパートも難なく歌いこなす。

この先の様々な楽曲への挑戦も楽しみになる作品だ。



・【ASMR】耳元をもふもふされて始まる一日♡【雑談】



2021年8月。朝に行われたASMR配信の模様だ。

歌声と同様、柔らかくて甘めの声質である彼女の声は、耳との距離感が近く、

立体感と臨場感をもって聞こえるASMR動画ではさらに輝きを増すといえる。

耳元で柔らかく喋られているその感覚が、クセになってしまうという人も多いのではないだろうか。


またそんな心地よい感覚を味わえるというだけではなく、単純に配信として、

癒されて楽しい気分にさせてもらえるというのもポイント。

きっと、様々なストレスから解放される時間となるだろう。


・【ASMR/囁き/睡眠導入】タオルとタッピングで癒します...♡Ear Blowing,For Sleep【Binaural/whispering/Earpick/Towel massage】



睡眠導入として発信されたASMR配信の模様。
こちらは声が耳に近いというだけではなく、耳を直接的にいじられているような感覚を味わうことが出来る。


声だけでも十分に癒されるが、より体感的なここでは、さらに癒し力が高まっているといえるだろう。

心地よい感覚に包まれて、いつの間にか眠りにつくことが出来ているのではないだろうか。

それはまさに睡眠導入だ。


また、この柔らかくて優しい音世界の中では、なんとなく幸せな夢が見られそうな気がしてくる。

もしかしたら、そんな効果もあるかもしれない。




根っからの音フェチで、「Vtuber界と音フェチ界の掛け橋になりたい」という彼女。

さらに「いずれは3Dになり、ローション相撲をやりたい」とも話し、

リスナーを楽しませるユーモアな部分もしっかりと持ち合わせている。


今後の活動については、「偏らないように色々なコンテンツをやりたい」

との言葉ももらっているので、この先さらなる活躍が期待できそうだ。

是非チャンネル登録をして、その活動をおいかけていっていただきたい。