二又のしっぽは愛の証。

猫又Vtuber、千鈴めい。


2023年1月22日に、長い間の家出から帰還し、配信活動を復活させる。

以降、弾き語り歌枠やゲーム配信など、精力的に発信を続けている。


ナチュラルで明るいテンション感と愛らしいトーンの声から感じる、距離感の近さ・親近感が一つの魅力。




・CLEAR / Covered by 千鈴めい



「4年前に歌った大好きな曲を再投稿したもの。終わりの曲となったものだったが、始まりの曲にもなった」と話す、彼女にとっての一つのターニングポイントとなるような、大切な1曲『CLEAR』。


≪風って 鳥って 私より自由かな 翼がないなら走っていくわ 行きたいところまで できるよね≫と歌う爽やかで力強い歌詞の世界観と、そんな世界観を確かに描き出す透明感と高揚感のあるバンドサウンド。そんな1曲だけに、それを届ける歌声にも爽快でありながらパワフルでもあるという、独特の空気感が必要になる。例えるならばそれは、ある種の“ヒロイン感”ともいえるかもしれない。


彼女が歌い上げる、美しく凛としたこのカバーには、そんなヒロイン感が満ち溢れている。是非そのヒロイン感に、酔いしれていただきたい。



・【 耐久歌枠 】6月1日は「めい」の日!なので!登録者6100人目指して61曲弾き語る!??【 千鈴めい / #個人vtuber 】



曰く「指の感覚がなくなった」という、61曲弾き語り配信の模様。


約8時間半にも及ぶ配信の中で、時折アレンジも加えながら、様々な楽曲を弾き語る。透明感のある美しい声で描くものもあれば、可愛さに振り切ったような声を出すこともあるなど、楽曲やフレーズに合わせて色々な表現を楽しめるというのが大きな魅力だろう。


もちろん長い配信の中で、彼女の人となりにたっぷりと触れることが出来るというのもポイント。歌声からはもちろんのこと、そこから好きになっていくという人もたくさんいることだろう。


・【 モンスターハンターライズ 】猫 vs 猿【 千鈴めい / #個人vtuber 】



「叫び声が濁点といわれる」と話す、千鈴めいという生物を堪能できる動画だ。こちらはそんな要注目のリアクションを楽しむことが出来る、ゲーム配信の模様。


明るいテンション感で展開されているので、ゲームを楽しんでいる様子を見るだけでも十分に面白いが、可愛らしかったり激しかったりと、やはりリアクションが抜群。


3時間以上にも及ぶ長い配信ではあるが、そんなリアクションやテンション感によって、飽きずに楽しみ続けることが出来る配信となっている。




今後の活動の展開について、「実はダンスも得意だということもあり歌って踊る3Dライブを開催したい。復活したからにはこれから長く楽しく!をモットーに活動を続けていきたい」と話す彼女。


この先も、期待しながら楽しく追いかけていける存在だ。まずは是非、YouTubeのチャンネル登録をして、日々の配信からチェックしていっていただきたい。