• muevo
  • muevo voice
六道寺 恵梨 夢に向かって自分の道を進むシンガーソングライター

六道寺 恵梨 夢に向かって自分の道を進むシンガーソングライター

母親であり、アーティストであり、ステージに立つエンターテイナーでもある。それが、栃木県出身の女性シンガーソングライター、六道寺 恵梨だ。

幼少期の合唱団体験や音楽番組で見た「ZOO.trf.安室奈美恵」がきっかけで音楽の道に進んだという彼女は、高校時代に子どもを授かって母親に。一方で「人生は1度きり」という想いから再びタレントとしての道に進み、レースクイーンとして子育てと両立しながら活動をはじめた。

そこから音楽事務所にスカウトされ、アーティストとしても活動をスタートした六道寺 恵梨。ライブ活動をしながら2012年にはCD全国流通デビューを果たし、その後も着実なライブ活動やリリースを経て2018年の「BLACK&PINK」は予約の時点で数百枚を売り上げる人気に。同年開催したワンマンライブでも130人を動員し、会場となったライブハウスの記録を更新した。
さらに、楽曲のタイアップやメディア出演も増え、ボランティア活動なども行うなど、その活躍の場は広がり続けている。

音楽活動と並行して母親としての道も歩み、18歳になった娘の大学合格まで育て上げた彼女。2019年2月にはコロムビア・マーケティング株式会社より待望のメジャーデビューを果たし、アーティストとしても母親としても前進中だ。


・正義のヒーローを捕まえて固めたら無敵じゃないかshortversion「六道寺 恵梨」 

六道寺 恵梨の音楽性の魅力は、多彩なアプローチで魅せる楽曲と、華やかさと大人の色気を併せ持った彼女のキャラクターにある。
そんな魅力が体感できる代表曲「正義のヒーローを捕まえて固めたら無敵じゃないか」は、重厚なロックサウンドに変則的なアンサンブルとシンフォニックなメロディが合わさった、独特の世界観を持つキラーチューンだ。
彼女のメジャーデビュー作の表題曲にもなったこの曲は、今後もアーティスト六道寺 恵梨を象徴する一曲として人気を集めていくだろう。


・「あなたへ」ーマルン主演ー 六道寺 恵梨 


インディーズ時代の代表作でもあり、六道寺 恵梨にとって飛躍の一作となったアルバム「BLACK&PINK」。そのリード曲「あなたへ」は、ミディアムテンポのダンスビートと清涼感のあるメロディが合わさって、爽やかな風を描いてみせるポップナンバーだ。
タイトルのとおり、大切な「あなた」に向かって優しく語られる歌詞が印象的なこの曲は、UX新潟テレビ21の複数の番組でエンディングテーマになった。
MVにはなんと彼女の娘も後ろ姿でゲスト出演しているので、楽曲と合わせて注目してみてほしい。


・六道寺 恵梨「渋谷ラストワルツ」birthdayワンマンライブ〜ダイジェスト版〜 

映像と合わせて世界観を作り上げる音源だけでなく、パワーに満ちたライブも六道寺 恵梨の大きな魅力だ。
そのステージは独特のエンターテインメント性があるのが特徴で、時には特攻服を着たり、魔法のステッキを持ったり、鞭やニンジンを振り回したりと、驚きのパフォーマンスが展開される。自身の主催ライブ「ヒーロー集会」も大きな注目を集めるなど、ライブアーティストとしても話題を呼んできた。
元々は路上ライブを行い、フリーのミュージシャンとして、自分の力でファンの心をつかんできた六道寺 恵梨。その本質は、ダイレクトに熱量を伝える「ライブ」にあると言えるだろう。



メジャーデビューを果たし、当初は大きなプレッシャーも感じていたという彼女。しかし、インストアライブなどのリリースイベントを通し、今では自分の作品・音楽がより多くの人に届いていることを実感しながら、新しい世界へと進んでいるという。
7月27日にはより幅広い層へ自分を知ってもらうための挑戦として舞台出演も予定し、さらに9月21日には渋谷nobにてワンマンライブも控えている。ますます勢いを増して広がっていく六道寺 恵梨の活躍に、これからも注目だ。


【公式HP】https://rokuerismile.com/


【Instagram】https://www.instagram.com/eriroku777/


【Twitter】https://mobile.twitter.com/erinaradio


【Ameba blog】https://ameblo.jp/eririn03/


【YouTubeチャンネル】 

https://www.youtube.com/channel/UCAc6Z7FOW3uGTAwn7QJgCwQ


【Amazon CD】 

カテゴリ一覧