• muevo
  • muevo voice
瀬戸万莉愛 モデルからコスプレ、シンガーまで。マルチに活躍する次世代のライブアイドル

瀬戸万莉愛 モデルからコスプレ、シンガーまで。マルチに活躍する次世代のライブアイドル

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は瀬戸万莉愛の登場です


新潟県出身、アニメやコスプレなどポップカルチャーの世界で活躍するライブアイドル、瀬戸万莉愛。

モデルとして活動をスタートさせ、コスプレイヤーとしてのイベント参加やシンガーとしてのCDリリースなど活動の幅を広げてきた彼女は、マルチに活躍する次世代型のアーティストとして着実に注目度を高めてきた。

これまでに地元新潟のミスコンやBMSファッションモデルコンテストなどの競技イベント、ドラマ「Mother」やマレーシアJAPAN EXPOなどのメディア作品、ショーや広告のモデルまで、さまざまな場で実績を重ねてきた一方で、コスプレイヤーとしてコミックマーケット(コミケ)にも参加。

また、元々アニメファンだったことも活かしてアニソン系ポップシンガーとしてもライブハウスで活躍しており、自身でオリジナル曲の作詞を手がけたり、コスプレROMの編集技術を活かしてアーティスト写真やCDジャケットのデザインを手がけたりとクリエイティブ方面でも動いてきた。モデル、コスプレ、アーティストなど各活動が結びついて、現在進行形でファンを増やしている。


・めるてぃ

彼女の代表曲としてシングルリリースもされている「めるてぃ」は、きらびやかなサウンドとキャッチーなメロディが印象的なポップナンバーだ。

作曲を「MiNaf」として活動し、多くのアーティストへの楽曲提供も行ってきた藤倉秀樹氏が手がけ、歌詞は彼女自身が女の子の等身大の気持ちを乗せて彩っている。ライブでも定番のキラーチューンとして盛り上がりを見せる一曲だ。


・せんちめんたる 

こちらも「めるてぃ」と並んでシングルに収録された「せんちめんたる」。より疾走感の溢れるアップナンバーとして、力強いビートとメロディアスなボーカルが響いている。

自分らしさを押し出した王道のアイドルソングに仕上がっていて、自身を「逸材」とも称する瀬戸万莉愛の魅力をストレートに感じられる一曲だ。


さまざまなジャンルで自身の世界観を表現し、知名度を上げてきた瀬戸万莉愛。今後もコスプレでの海外進出やモデル方面での躍進のほか、ワンマンライブの開催を目標に掲げるなど、ますます大きな勢いを見せている。

11月11日には好例となっている生誕祭ライブを予定し、そこに向けて新曲披露の準備も進めるなど、ライブアイドルとしての活躍にも期待が高まる彼女。ぜひ会場に足を運んで、そのパフォーマンスを体感してみてほしい。


【Twitter】https://twitter.com/seto_maria_011


【Instagram】https://www.instagram.com/seto_maria11/


【イベント情報】

10/26渋谷VUENOSハロウィンライブ

10/29秋葉原goodman

10/30池袋monoハロウィンライブ

11/11瀬戸万莉愛生誕祭ライブ 秋葉原goodman


【リリース情報】 1st Single「めるてぃ」 ライブ会場・通販にて発売中 ¥1,000

01.めるてぃ

02.せんちめんたる

03.めるてぃ(instrumental)

04.せんちめんたる(instrumental)

カテゴリ一覧