• muevo
  • muevo voice
知念蓮 ライブ配信を中心に注目を集める期待の若手シンガーソングライター

知念蓮 ライブ配信を中心に注目を集める期待の若手シンガーソングライター

muevo編集部にリクエストが寄せられた「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は知念蓮の登場です


ライブ配信サービス「Pococha(ポコチャ)」を中心に、主にインターネット上で活動しているシンガーソングライター、知念蓮。

弱冠21歳の若手シンガーの彼は、アコースティックギター1本で作曲して弾き語るスタイルで若い世代の注目を集めてきた。ライブ配信の普及によって話題を呼んでいる、「ライバー」と呼ばれる新しいタイプのアーティストだ。

これまでに多数のオリジナル曲やライブ配信でファンに向けた曲を手がけ、爽やかな雰囲気と独特の歌声で人気に。Mr.Childrenに影響を受けたという音楽性はキャッチーさとストーリー性を両立させ、甘く大人びたボーカルと合わさって独自の世界観を生んできた。
Pocochaの中でも代表的な人気ライバーとして知られており、ライバープロダクション「LIVESTAR」に専属ライバーとして所属。現在はテレビCM「Pococha CM 前編 for MEN」への出演をかけた企画にも参加するなど、注目を集めている。また、バンドサウンドでのオリジナル音源の製作を完全セルフプロデュースで進めるなど、ますます活動を広げる動きも見せている。
次世代のスタイルの音楽活動で、ライバーファンの期待が高まっている要注目のニューカマーだ。


https://twitter.com/chinen0314/status/1087979421053657088

オリジナル楽曲だけでなく、ハイペースに公開される弾き語りカバーもライバーである知念蓮の魅力のひとつだ。
なかでも彼の個性が特によく表れたこの動画は、自身のルーツでもあるMr.Children桜井和寿のボーカルと、ここ最近のJ-POPシーンで特に話題を集めたヒット曲「Lemon」を掛け合わせたものになっている。
歌い手の個性も織り交ぜながら、軽快に聴かせるカバー動画として観てほしい。



Pocochaでのライブ配信だけでなく、ますます活動の幅を広げるべく準備を進めている知念蓮。先述した音源製作だけでなく、現在はライブハウスツアーの計画も進んでいるという。 

インターネットという距離の関係ない活動の場を持っているからこそ、地方からも支持を集めているという彼。ツアーでは仙台や福岡、大阪など各都市を巡りたいと意気込みを持っている。
また、11月16日には所属プロダクションであるLIVESTAR主催のイベントへの出演が決まったり、他にもMr.Childrenファンが集まるイベントに招待されたりと、リアルの場でも着実に支持を集めつつある。
今後ますます躍進していくであろう知念蓮の活躍に、これからも注目だ。
まずは、彼のオリジナル曲を聴くことができるPocochaや、カバー動画を観られるTwitterなどからチェックしてみてほしい。


【Twitter】https://twitter.com/chinen0314 


【Instagram】https://www.instagram.com/chinen_ren/


▼LIVESTAR FESTIVAL特設ページ▼ 


カテゴリ一覧