ジュエリーとコスメが大好きな元販売員VTuber、はちゅん。


活動内容は歌、演技、企画、ゲームなど様々。
元販売員ということもあり、説明や解釈などが得意で、トーク力も好評。
歌ってみた動画ではイラストとMV編集を自身で行うなど、マルチに活躍する。


また、百合コンテンツが好きで、自己体験に基づく『実話百合配信』でリスナーを狂わせるというのも一つの特徴。

友達VTuberにメイクする『おともだちVメイク』では50人以上のVTuberにメイクを行っている。




・【 オリジナルソング 】 Adore. / はちゅん 【オリジナルMV】



リスナーとの関係性、“敬愛”をテーマにしたオリジナル作品『Adore.』。


「VTuberさんでは珍しい大人っぽさ全開の曲。自信がないけど強がってしまう自分の弱みの共有。作曲家さんが私の配信を毎回聴いた解釈で制作してくださった曲」だとコメントをくれた1曲だ。


その言葉通り、サウンドは大人っぽく洗練された印象で、ジャズなどの要素を取り込んだ、お洒落な雰囲気が印象的だ。そこに美しく透明度の高い歌声がのるから、とにかく心地が良い。


たとえば東京の夜を一人でドライブするシーンなどに、抜群にハマるだろう。そのまま楽曲の中に没入して、何とも甘い感覚に陥るはずだ。



・【 歌ってみた 】トリコロージュ /煮ル果実 covered by はちゅん



「自分の声質に合っているとの評価を頂いた作品。歌詞に通ずる部分がありすごく気持ちが入っている」と話すのは、『トリコロージュ /煮ル果実』の歌ってみた動画。


歌詞に宝石が出てくるなど、元ジュエリー販売員ならではの自身の個性とリンクする同曲は、サウンドのノリの良さとテンポの良いメロディーラインが魅力的な1曲だ。逆に言えば、歌う際にはそのテンポ感やノリの良さをうまく表現できるかがポイントになるだろう。しかし彼女は、抜群のリズム感と軽やかな歌声で、見事に楽曲を乗りこなす。やはり聴いていて心地よい歌ってみた動画になっている。


また、様々な衣装に身を包んだお洒落なMVも印象的だが、それもそのはず。MVのおしゃれさにも強いこだわりがあったという。是非MVも合わせて楽しんでいただきたい作品だ。



・【 歌ってみた 】 きゅうくらりん /cover 【 はちゅん 】



イラストを自作し、MVも本家を再現するようにして制作した作品『きゅうくらりん / いよわ feat.可不』の歌ってみた動画。

ふわふわとした独特のサウンド感に、ポップな可愛らしさを感じる同曲。歌声にも同様の愛らしさが光る。


そしてそれはもちろん、この歌ってみたでも変わらない。むしろよりキュートさを増した歌声で描かれているといえるだろう。切なさや苦しさも見える歌詞の世界観も、そんな愛らしさで上塗りするような感覚で、何とも満たされた気持ちで聴くことが出来る。原曲へのリスペクトを感じながらも、またちょっと異なる感覚で聴けるのが面白い。


ちなみに同作では上ハモリ&下ハモリの歌唱にも挑戦しているので、是非そこにも注目していただきたい。




「配信では常にオリジナルな企画を考え、行っており、どんな方でも楽しめる内容を心がけている」という彼女。


「今挑戦中の企画では、ヨガインストラクターの資格取得を目指しており、配信内でみんなと一緒にヨガをすることを目標としている。将来的にはオリジナルコスメや化粧品を販売していきたい」と、この先の展望についても話してくれた。


ヨガ企画も、オリジナルコスメなども、まさにどんな方でも一緒に楽しめるものなので、まずは是非その配信を覗いてみていただきたい。



【リリース情報】



タイトル:Adore.
リリース日:2022/6/12

作詞/作曲/編曲:難波 研 (https://twitter.com/kennamba)

イラスト/パッケージデザイン:うめの (https://twitter.com/umtr_mn)