主にYouTubeで活動しているバーチャル猫又、小町あかね。


2021年4月に自己紹介動画と初めての配信を発信。

最近は配信をすることが多いが動画の投稿も行っており、基本的に「楽しそう」と思ったことにチャレンジしている。


「時々歌ってみた動画も投稿しているので、少しでも気になってもらえたらぜひチェックしてください!」




・【超巨大】1212倍小枝作ってみた!【バレンタインデー】



2022年2月14日に投稿した1本。


当日はバレンタインデーということもあって、人気のお菓子であり、自身も大好きだという『小枝』を、1212倍にして作るという試みを行っている。

以前に50倍の小枝を作るという企画にチャレンジしていた彼女だが、こちらはその20倍以上。一言でいえば、良い意味でクレイジーな企画だといえるだろう。


結果は「これが本当の大枝ってやつだね」という動画内でのコメント通りの仕上がりになっているので、是非チェックしてみていただきたい。

また、この他にもこうした面白い企画動画がたくさんあるので、他の動画も必見だ。



・【VR初心者】VTuberの体の動き方大公開!【メタバース】



普段は見せない裏側の部分をお届けしているレビュー動画だ。


そのタイトル通り、いろいろな機器でのVtuberの体の動き方をいろいろと紹介してくれているので、「これからVtuberをやってみたい」と考えている人や、「そもそもVtuberってどうやってやっているんだ?」と思っていた人などには、とても参考になる動画だといえるだろう。


当然といえば当然だが、機器によってそれぞれ個性があることが分かる。


・【歌ってみた】「君の知らない物語」 covered by 小町あかね【化物語ED/supercell】



初めての歌ってみた動画『君の知らない物語』。動画の編集は自身で行っているという。


まず驚かされるのは、普段の喋りとの声質の違いだ。これまでの2本を見てもらえていれば分かると思うが、彼女の喋りは独特なゆるさがあり、可愛らしい雰囲気の強いものだといえる。しかしこの作品で聴かせている歌声は、クールで伸びやかで、凛とした雰囲気すら感じる美しいもの。


普段との喋りとのギャップにハマってしまうという人も多いのではないだろうか。




今後の目標は「できることを増やしていくことで、なんでも自分で生み出していけるようなクリエイターとしても一目置かれる様な存在にもなっていきたい。そして、2Dでも3DでもVtuberのみんなが垣根なく参加できるような楽しいイベントを開催していきたい」ということだと話してくれた彼女。


また「8月に初めてのボイス販売も予定しているので、ぜひチェックしてもらえると嬉しいです!」との情報も頂いた。

是非ボイス販売を楽しみにしながら、これからの活動をチェックしていっていただきたい。