シンガー&ソングライター、作曲家、声優など、幅広いジャンルで活躍して注目を集めているアーティスト、福山沙織。
力強くストレートな歌声とキャッチーな楽曲センスで話題を呼び、アーティストとしての活動から作曲家としての他アーティストやイベントへの楽曲提供など、多彩な実績を残してきた。
元々はバンドやソロシンガーで活動をスタートさせたという彼女。ニコニコ動画上で「ありーな」名義で活動して注目を集めたり、ライブハウスシーンで活躍したり、数多くのイベントやプロジェクトに楽曲を提供したりと、「シンガー」としても「ソングライター」としても注目度を高めてきた。
2017年にはテレビアニメ「ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES」でフリーのミュージシャンとしては異例のEDテーマへの抜擢を受け、一躍話題に。2018年には声優事務所Rush Styleに所属して声優としても本格始動し、現在のポップカルチャーシーンにおいてますます大きな存在感を放っている。


・アニメ『ロボマスターズ』EDテーマ「Higher Maker」MPV/福山沙織 

福山沙織にとって最大の代表曲となっている、アニメEDテーマとなった「Higher Maker」。自身で作詞と歌唱を手がけたというこの曲は、疾走感にあふれたダンスナンバーとなっている。
ソリッドなサウンドとエモーショナルなボーカル、詞世界が合わさって、王道のアニメソングとしてインパクトを生んでいる。彼女のシンガーとしての存在感が感じ取れる一曲としてまず聴いてみてほしい。


・20160903福山沙織「逆境REVOLUTION!!」 

ライブシンガーとしても長く活躍してきた福山沙織。ライブの定番ナンバーとなっている「逆境REVOLUTION!!」のライブ映像では、そんな彼女のパワフルなパフォーマンスを体感できる。
堂々とした立ち振る舞いと観客を巻き込んで盛り上げるライブスタイルから、アーティストとしての実力を見せてくれる彼女。そのライブの魅力がうかがえる映像として必見だ。


・ガーネット(Music Clip Full Version) 

2016年にアルバム制作のクラウドファンディングを大成功させ、目標達成に合わせてMVが制作された楽曲「ガーネット」。福山沙織のオリジナルソングの中でも特に存在感を放つ、しっとりとしたバラードに仕上がっている。
曲中で描かれるのは、長年一緒に過ごした大切な人へのまっすぐな想い。素朴な言葉選びが生み出すストーリーとメロディアスな歌が合わさって、誰もが感動を覚えるであろう名曲だ。


シンガーとして、ソングライターとして、そして声優としても、ますます活動の勢いを高めて注目度を増している福山沙織。これからのポップカルチャーシーンでどのような活躍を見せてくれるのか、今から期待が高まる。
その最新の活動情報は、彼女の公式ブログやSNSから要チェックだ。


【公式ブログ】https://lineblog.me/oryhime/


【Twitter】https://twitter.com/oryhime


【リリース情報】
「アシアトriot」
2016年にクラウドファンディングにより250万を達成し、自身初のフルアルバムとしてリリース。
曲を描き始めた2002年ごろからの作品から現在までの楽曲が織りなすベスト版的アルバム。
配信URL
Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%88riot/1

Amazon music
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FCXW183/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_D8X7DbP0SCNSV


他多数音楽配信サイトにて配信中


【イベント情報】
12/25 四谷Grotto X'masワンマンライブ
「さくせん クリボッチをかいひしろ!」
op 19:00 st 19:30 charge ¥3000+1D


※予約方法は「福山沙織公式LINE@」に友達登録後、トーク画面にて予約名を送ると、予約完了返信が来て予約完了となります。