埼玉県発、軽快なアコースティックポップサウンドと等身大の詞世界で魅せるシンガーソングライター、ナカノユウキ。 

学生時代にテイラー・スウィフトに憧れたのをきっかけに作曲にのめり込んだという彼女は、2016年ごろから本格的にアーティストとしての活動を開始。ライブハウスを中心に精力的なライブ活動を展開してきた。

その音楽性は洋楽をベースにさまざまな音楽ジャンルの要素を取り入れ、ポップでキャッチーなメロディの中にもひねりの効いたアレンジや記憶に残るメッセージ性を見せる。ギター弾き語りのシンプルなスタイルだからこそ、その透明感に満ちた歌声がスッと届いてくるのが魅力のポイントだ。

現在はライブハウスを軸に、インターネット上でのライブ配信やSNSへの投稿、YouTubeでのカバー動画公開など、幅広い場で活動を展開する彼女。今後の邦楽シーンにおいて、注目シンガーソングライターの一人として期待を集めはじめている存在だ。




・ヒカレマワレオドレ/ナカノユウキ 




ナカノユウキの代表曲のひとつ「ヒカレマワレオドレ」は、彼女の持ち味である爽やかなアコースティックサウンドと耳に残るキャッチーなメロディ、飾らない言葉による歌詞を詰め込んだポップナンバーだ。 

静かに情景を描くAメロと高揚感に満ちたサビの緩急が楽曲全体のインパクトを生み出して、ギターと歌のみのミニマルなサウンドが歌詞の持つメッセージを研ぎ澄まして届けてくれる。

シンガーソングライターとしての彼女の魅力をまっすぐに伝えるキラーチューンとして、まず聴いてみよう。




・【BiSHが好きすぎて歌ってみた】 リズム / BiSH 




特に最近はYouTubeチャンネルの運営に力を入れているというナカノユウキ。ギター弾き語りによる人気曲のカバー動画がハイペースに公開されており、注目を集めてきた。 

原曲の持つ魅力を引き出しながらも、自分らしいアレンジも見せてくれているのが印象的だ。

歌い手としての彼女の個性を、より純粋なかたちで見せる活動として観てみよう。



シンプルなサウンドと耳に残るメロディ、多くの人が共感を覚える詞世界。ポップソングとしての普遍的な要素をまとめ上げ、純度を高めながらしっかりと見せてくれるからこそ、ナカノユウキ音楽は聴き手を選ばない魅力を発揮している。 

ポップスの王道を進みながらも、確かな個性も見せるシンガーソングライターとして、彼女の今後の活躍に要注目だ。

まずは、公式HPやYouTubeチャンネル、SNSをチェックしてみてほしい。




【公式HP】https://youki-0629-nakano.amebaownd.com/


【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UClJDKCjpLD3imMmKBlwHXbg


【Twitter】https://twitter.com/nakano629


【Instagram】https://www.instagram.com/nakano629/