シンガー・配信者、ちゃむせ。


コロナ禍で人を笑顔にすることができないかと考え、ゲーム配信をスタート。それをきっかけに、子供の頃から得意だった歌への道も歩み始める。以降、「かっこいい衣装を着て、ディナーショーやリアルライブをやりたい」という目標のもと、日々発信を続けている。


2022年にはファーストシングル『奇跡の先へ』を発表。さらに翌2023年5月、セカンドシングル『願い』を公開している。




・【奇跡の先へ】ChaMseオリジナルビクロイ曲



「初めてのシングルだったので、右も左もわからない中で作った」と話す、オリジナルデビュー作『奇跡の先へ』。どこか90代の楽曲を思わせるような歌謡曲テイストのメロディーラインと、王道ともいえるロックサウンドの融合が、新鮮に映る1曲だ。


歌声の力強さも一つのポイント。どこか初々しさは感じられるものの、それが逆に、≪まだ見ぬ向こう側へ≫と歌うその言葉に真っ直ぐな気持ちを乗せることに繋がっている。真っ直ぐな気持ちが乗っているからこそ、力強い歌声が胸に響いてくるのだ。


そんな想い・歌声に、心が昂る。


・【願い】2nd single...



「推し曲。2曲目ということで落ち着いて制作できた曲だと思う。やりたいことがアウトプットできた。また、レコーディング中も綿密に練って作れたので、聴いていただけるものになったと思う」という2ndシングル『願い』。


中低音がしっかりと出る力強い歌声はそのままに、その中に確かに切なさや寂しさを感じさせる。それは≪側に居られるだけでいい 近くに感じていたい 好きとは言わない それが私達のルール≫と歌う切ない歌詞の世界観を描き出すもので、聴いているとどんどんその切なさに胸がぎゅっとなっていく。


溢れる切なさに、どっぷりと浸かっていただきたい1曲だ。




「倖田來未さんが大好きなので、同じように女性に愛されるような歌手になりたいと思っている。また、最終的にはホールでライブができるようになれれば。でもまずはオンラインをメインに歌の活動を頑張って皆様に普及ができるように頑張っていきたいです」と、この先の目標について話す彼女。


さらに「次に歌いたい曲の構想は立っているので、来年に向けてオリジナル曲を作っていきたい」とも明かしてくれた。


是非今後の展開を楽しみにしながら、まずは日々の配信活動で人となりに触れていっていただきたい。きっと、もっとその歌声が深く響くようになるはずだ。