「グラビアアイドル・声優」という経歴を活かしながら、ユニークなキャラクター性で活動する個性派Vtuber・Vライバー、早瀬やよい。 

もともとグラビアアイドル「早瀬弥生」としてデビューし、その後もゲーム・アニメ声優としてキャリアを重ねてきた彼女は、ポップカルチャーシーンから音楽シーンまで幅広く活躍。「早瀬ゃょぃ」名義で成人向け作品の声優としても活動するなど、さまざまな方面から注目を集めてきた。
そして2019年10月、Vtuber「早瀬やよい」としてデビュー。「魂兼用」と冠して、バーチャルシーンとリアルの両方で活動を活動を続けている。




・早瀬ゃょぃとは美少女ゲーム声優である。通称 ゃょぃのうた 




Vtuber早瀬やよいの魅力は、ガーリーでポップなビジュアルと明るいキャラクターによるトーク、そして何より、耳に甘く響く少女ボイスにある。 

投稿動画のジャンルはゲーム実況からカラオケ配信、ASMR、雑談、他のVtuberとのコラボまで幅広く、特に「声」を活かした配信が多め。プロ声優としての実力を活かしながら、独自の世界観を展開してきた。
再生数、チャンネル登録者数、SNSフォロワー数は着実に増加しており、じわじわと注目度を高めている存在だ。




・【ガンプラASMR/Binaural】早瀬やよいとプラモ制作【キュベレイパピヨン】 




早瀬やよいの配信動画の中でも特に人気のジャンルが「ASMR」だ。 

その内容は耳元でウィスパーボイスで優しくささやく系の雑談配信から食事の咀嚼系、作業配信などバリエーション豊富で、アニメボイスが耳をくすぐるリアルな息づかいを感じながら、まるで本人が真横にいるような臨場感を味わうことができる。
「声」で魅せるVtuberとしての早瀬やよいの個性を、最もダイレクトなかたちで体感できる動画として注目してほしい。



新時代の個性派Vtuberとして精力的な活動を続ける早瀬やよい。今後は肉体の3D化を目標に掲げつつ、声優としての音楽経験からバーチャルバンドなど新たな活動スタイルも考えているという。 

ますます発展・多様化していくVtuberシーンにおいて、さらに活動の幅を広げていく早瀬やよいに要注目だ。まずは、そのYouTubeチャンネルや配信動画、SNSをチェックしてみよう。




【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCahgqP860vhJ1KezutIPTIQ


【Twitter】https://twitter.com/hayaseyayoi/