ポップカルチャーシーンで幅広い活躍を見せてきたミュージシャン、ハセガワダイスケ。

神奈川県藤沢市出身の彼は、幼少期からゴスペルを聴いて育ち、

高校時代はゴスペルクワイアに参加するなど早くから音楽的センスと歌唱の実力を磨いてきた。


2013年頃から音楽シーンで本格的な活動を開始し、その繊細かつダイナミックな歌唱力を活かして

ドラマのサウンドトラックのコーラス歌唱を数多く手がけ、評価を確立。

また、作詞家や作曲家、ギタリストとしても数々のドラマや映画、テレビ番組の音楽に参加している。


2015年にはアニメ「ガンダム G のレコンギタ」のED曲「Gの閃光」にて本格的にボーカリストデビューを果たし、

以降も布袋寅泰が編曲を手がけたアニメ「クラシカロイド」挿入歌でボーカルを担当したり、

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」のOP曲や「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の

主題歌を歌ったりと、近年は特にアニメ音楽シーンでも活躍してきた。


多才なアーティストとして、大きな存在感を見せている実力派だ。


現在、彼の新曲へ無料でコーラス参加できる企画も実施されている。(詳細はページ下部で説明: https://www.muevo.jp/campaigns/3060)



・「75%」ハセガワダイスケ / DAISUKE HASEGAWA



ソロアーティストとしてのハセガワダイスケの代表曲のひとつで、

グルーヴィーなサウンドと洗練されたメロディ、メロウな詞世界が印象的なナンバー「75%」。

自由に外に出られない、コロナ禍の現状が反映された世界観を持つ楽曲だという。


作詞を「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のOP曲「Great Days」でも共演した

エンドケイプ氏が手がけており、ハセガワの作曲/編曲センスとの融合で生まれる研ぎ澄まされた音像に注目だ。



・ハセガワダイスケ / Daisuke Hasegawa - 『TEN』Music Video みなとみらい橋 ver.



こちらもソロでの楽曲「TEN」。

タイトルには「点と点」の意味が込められているという。

グルーヴで魅せる「75%」とは打って変わって、こちらは疾走感のあるデジタルポップナンバーに仕上がっている。

清涼感と未来への希望、鮮やかに広がる詞世界が印象的なキラーチューンとして必聴だ。


・Moeki Harada - 『Calling』Official MV Teaser (Ver.B)



ゲーム劇伴を数多く手がけるコンポーザー・原田萌喜のアーティストデビュー作となったシングル「Calling」で、

ハセガワダイスケはボーカルを務めている。


原田氏からボーカル担当についてハセガワが声をかけられたそうで、ボーカルのみならず、日本語詞の作詞も担当。

「国」をひとつの星として捉えた壮大な詞世界と、ダイナミックで優美なサウンドの融合が印象的なナンバーに仕上がっている。

こうして様々なクリエイターとコラボし、音楽世界を広げているのもハセガワダイスケの魅力だ。



現在はソロアーティストとしてのオリジナル曲を増やすことに力を入れ、月一曲のペースで制作を進めているというハセガワダイスケ。
確かな実力と実績を持つ彼が、今後その世界観をどのように広げ、どのようなストーリーを見せてくれるのか今から期待が高まる。

ハセガワダイスケの活動の最新情報は、公式HPや各種SNS、YouTubeの公式アカウントから要チェックだ。


そんなハセガワダイスケの楽曲に現在無料でコーラスとして参加できる人数指標のクラウドファンディング企画が実施されている。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


企画名: 

【ハセガワダイスケ】皆様と一緒に新曲を歌って広めたい!「新曲」共同制作&制作共有キャンペーン!


企画詳細:

【企画の目的】

このクラウドファンディングの目的は、「シンガーソングライターのハセガワダイスケを一人でも多くの人に知っていただくために、新曲に合唱メンバーとして参加して頂き、さらに拡散していただけるサポーターを募集する企画」となっております。


【実施形式】

「Flexible(フレキシブル)」方式を採用しており、目標達成・未達成に関わらず企画を実施させていただきます。


【目標】

企画の趣旨上、今回は目標とする指標を通常の「金額」ではなく、「人数」が指標 となります。

目標の人数は50人!とさせていただきました。

今回の企画はサポーターの人数を増やすことを目的とした企画ですので、どんな方でも気軽にご参加いただける『0円参加プラン』もご用意しております。


そして、少しでも多くのファンの皆様に本企画を楽しみながらご参加いただくため、

有料プランの中にはここでしか受け取れない様々な”特別グッズ”や”特別な体験”ができるプランをご用意させていただいております。


是非思い思いの方法で本キャンペーンにご参加いただけると嬉しいです!

本企画へのご参加者が目標人数に達成した場合は、更なるプロモーションのために以下内容を実施したいと思います。


■新曲のミュージックビデオ制作

この楽曲が今後より多くの方たちに届くように、ミュージックビデオとして形に残します。


■ 本企画へご参加いただき応援いただいた方のお名前を掲載させていただきます。(※)

一緒に作り上げたミュージックビデオとしてSpecial Thanksにお名前を掲載させていただきます。


(※) 新曲のミュージックビデオ制作におけるお名前掲載についての補足説明

記載するお名前は本名・ニックネーム可となっております。

記載するお名前が公序良俗に違反する、その他掲載に不適当と判断する場合は掲載をお断りする場合がございます。

(※) 有料プランにご参加いただいた方を対象とさせていただきます。


< ご参加者様との企画案 >


■ 今回皆様と一緒に楽曲を作り上げるために、コーラスの音源データを募集したいと思います!(皆様からいただいたそのデータを実際の楽曲に組み込むことで新曲が完成いたします。)

■ 楽曲が出来上がるまでの過程を共有させていただきますので、より多くの人にハセガワダイスケの存在が広まるように皆様にはその情報をどんどん拡散していただきたいと思います。


また、その他にも楽曲を拡散していくために以下の取り組みも考えています。

・SNSハッシュタグを使った拡散協力 #ハセガワダイスケ @hasenano

・楽曲完成までの状況や制作の裏側を共有

・プロモーションアイディアの募集

etc...


※この他にも随時アイディアを募集します!


どうか、楽しんでご参加していただけましたら幸いです!

よろしくお願いいたします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


是非企画へ参加して、ハセガワダイスケの楽曲と彼自身の魅力に触れてみてほしい。


リンク:  https://www.muevo.jp/campaigns/3060