広島発、軽快なサウンドの中に熱いロック魂を爆発させるガールズロックバンド、PERO。

現在のメンバーはVo.Gt.ムカイダー・メイ、Gt.あららぎ、Ba.ハナ、Dr.ファイターの4人。2012年に「ペロペロしてやりたいわズ」として結成された彼女たちは、2018年に現在の「PERO」名義になった。

これまでにアルバム「ペロペロしてやりたいわ」や「ローカリズムの夜明け」、「ロマンスロス」などコンスタントに作品をリリースし、一方で生粋のライブバンドとして、全国各地のライブハウスシーンやロックフェスシーンでも存在感を見せ続けている。

そのサウンドはキャッチーさに満ち溢れていて、一方でグルーヴィーな邦楽ロックのエッセンスも併せ持っている。国内ロックシーンの新時代を走るガールズバンドとして、現在進行形で注目度を高めている存在だ。




・PERO「テイクミー!」PV 




現時点での最新音源である「テイクミ―!」は、爽快に跳ねるアンサンブルとストレートに伸びるメロディ、ノスタルジーをくすぐる詞世界が一体になって、直球のガールズロックを見せるキラーチューンに仕上がっている。 

イントロの時点で印象的なギターフレーズが聴き手をノックアウトして、リズム隊の絡みからVo.Gt.ムカイダー・メイの感情豊かな歌唱まで、あらゆる要素が混ざり合って高揚感をもたらしてくれる。聴き味は軽く、それでいて確かに「ロック」であることを感じさせてくれる。どこか懐かしい夏の風が流れているのも魅力のポイントだ。




・PERO 「スローモーション・ラブ」 PV


 


改名後初作品となった「ロマンスロス」。そのリード曲「スローモーション・ラブ」は、PEROの持ち味であるグルーヴィーなロックサウンドが前面に押し出された一曲だ。タイトにリズムを刻むドラムとファンキーなベース、鮮やかに曲のテンションを彩るギターカッティング。どれも聴き手の心を揺さぶってきて、思わず体を揺らさずにはいられない。 

瑞々しいポップさがありつつも、洗練された世界観を見せるナンバーとして聴いてみてほしい。




・【ライブ動画!】第2回「PERO TV」【レア曲!”ハイライト”】




ライブシーンの第一線で活躍してきたPERO。そのステージには、彼女たちのロックバンドとしての真骨頂が表れていると言えるだろう。 

軽快に聴かせる音源とはまた違った、いい意味での泥臭さも感じさせる熱いパフォーマンスが見どころだ。フロアを熱狂させて一体感を生み出しているライブ映像で、その熱量を体感してみてほしい。



ロックバンドとしての個性をますます研ぎ澄ませながら、現代の邦楽ロックシーン最前線を突き進むPERO。紛れもなくロックであり、聴き手の心を一瞬でつかみ取るキャッチーさも持った彼女たちの音楽が、これからのライブハウスシーンでどんな化学反応を起こしていくのか期待が高まる。 

PEROの活動の最新情報は、公式HPやSNSから要チェックだ。




【公式HP】https://pero-official.info/


【Twitter】https://twitter.com/perojapan


【Instagram】https://www.instagram.com/pero.japan/