みんなに元気と笑顔を振りまく都会のお狐Vtuber、鈴音舞夢。

主にYouTubeとbilibiliで全力活動中!
面白い!と思ったことは何でも実行するチャレンジャーなお狐。


リズムゲーム配信や歌ってみたなど音楽に関するコンテンツに興味津々で、最近ではピアノや打ち込みでの作曲にも挑戦していたり・・・。

今後の成長にも目が離せない!?
注目度上昇中のVtuberの一人。




・【夢ノ結唱 POPY】可能性スイッチ(Short ver.)【オリジナル】



2023年1月2日に発表したこちらは、「初めての作曲!イラストまで自分で描いた手作り感満載のクオリティが味になっています♪」と紹介してくれた作品『可能性スイッチ』。


未来に対しての心のもやもやを吹き飛ばしてくれるような、そんな爽やかで前向きな1曲だ。サウンド感やイラストなど、何とも味のある雰囲気が心地よい。溌剌とした歌も相まって、モノづくりや何かを発信することの初期衝動のようなものを思い出させてくれる。


メロディーラインは極めてキャッチーで、メロディーセンスの高さを感じさせるというのもポイントだ。きっと聴けば、良質なインディーポップに出会った感覚を覚えることだろう。


・【歌ってみた】猫猫的宇宙論 (Covered by 鈴音舞夢)



猫ではなく、狐のVtuberである鈴音舞夢が歌う『猫猫的宇宙論』の歌ってみた動画。


やはり味のあるイラストが何とも言えない中毒性を感じさせる映像にも注目したいところだが、この作品で特に印象的なのは、その歌声における可愛らしさとカッコよさの両立だろう。


歌詞の可愛らしさやメロディーラインのポップさと相まって、可愛い雰囲気は強い。しかしラップ調のパートではきりっとしたムードのカッコイイ歌声を聴かせているのだ。


彼女の歌の魅力を様々な部分から感じ取れる、自己紹介代わりになる1作だといえるだろう。




今後の展開について尋ねてみると、「5周年で何かしら面白いことを考えているので楽しみにしていてほしい」と答えてくれた彼女。


さらに、「オリジナル曲も新しいものを作ってみたいなと思っている。今後は楽器を使ったコンテンツなど音楽系の活動も増やしていきたい」と、この先の活動がさらに楽しみになる情報もいただいた。


是非YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをして、この先の発信を追いかけ続けていっていただきたい。

きっと、癒しや刺激、そしていつまでもそこに居たくなるような時間を提供してくれることだろう。