アイドルとして、そしてモデルとしてマルチな活躍を見せるアーティスト、白羽(しらは)。

活動の開始は2013年。「しらい」として芸能活動をスタートさせた彼女は、2014年から音楽ユニット「じゅじゅ」のメンバーとして活躍した。グループ卒業後はブランドや雑誌などのモデル出演、写真集の出版、写真展やトークイベントの開催など、モデル・タレントとして幅広い活動を展開。多方面で実績を重ねて評価を高めてきた。
そして2019年5月には、ソロアイドル「白羽(しらは)」として音楽プロジェクトを始動。コンセプトとして「あなただけの神様」という姿を確立し、ミステリアスで神秘的な世界観を築き上げながら、楽曲からビジュアルまで独創的な表現スタイルを展開している。
2020年2月には自身初のフルアルバム「白白」をリリース。アーティスト白羽としてもモデルしらいとしても、ますます勢いを増しながら支持を広げる存在だ。




・白羽「ホワイト・アウト」Music Video 




アルバム「白白」のリードナンバーにもなった「ホワイト・アウト」は、白羽の音楽性・世界観を体現する代表曲だ。 

多彩な音色で構成されるアンサンブルと低体温なボーカル、幻想的な詞世界が一体になって静謐な雰囲気を感じさせ、「神様」というコンセプトを強く意識させる一曲となっている。
どこか異質で強烈なインパクトを見せるMVも注目ポイントのひとつ。楽曲と合わさって不可思議な世界観を構成する映像作品として必見だ。




・白羽 ライブ振付動画「ぱやぱや」 




その世界観を発揮しながら独特のニュアンスで見せるライブパフォーマンスも、白羽の大きな魅力となっている。そのステージを体感できるのが、この「ぱやぱや」のライブ振付動画だ。 

先に紹介した「ホワイト・アウト」とはまた違ったキャッチーなサウンドを展開しながらも、映像と一体になって魅せる演出やミニマルに洗練された振付は、他のアイドルにはない独特の空気感をまとっている。
ポップさを見せながらも、その中に確かな個性を感じさせるパフォーマンスとして注目してほしい。




・【20200524白羽の矢】ライブ動画「麻酔のように」 




アルバム「白白」からもう一曲、シアトリカルで幻想的なミディアムナンバー「麻酔のように」を紹介しよう。 

アルバムの8曲目、後半の転換点となっているこの曲は、ダウナーでどこかノスタルジックな詞世界とメロディが緻密なアレンジで彩られていて、彼女のアーティストとしての表現力の幅広さを感じさせてくれる。
じっくりと聴き入りながら音の中に沈んでいくような、没入感の深い楽曲として聴いてみよう。



完成された楽曲とパフォーマンスが織りなす世界観、そして何より「ファンのための神様でありたい」という想いから生まれる白羽の存在感・カリスマ性は、まさしく「神様」のような神々しさすら放ちながら進化を続けている。 

また、モデル「しらい」としても実績を重ねながら、唯一無二の存在感で多くの人を魅了している彼女。多方面から注目を集めながら現在進行形で活躍する白羽が、これからどんな躍進を見せてくれるのか要注目だ。




【公式HP】

https://she-is-lie.com/


【Twitter】

https://twitter.com/shiraha_info



【ライブ情報】



ソロアイドル「しらい」の音楽名義「白羽」が、2020年7月23日(木・祝)、 青山 月見ル君想フにて2ndワンマンライブ「ZION0723 ○/●」を開催する。

オンライン配信はツイキャスプレミアムで実施され、会場での観覧も限定数用意される。会場観覧チケットの詳細は7月上旬に公開される予定だ。


「あなただけの神様」をコンセプトに活動する白羽は、その神秘的な世界観を体現したヴィジュアルとサウンドが特徴。楽曲制作陣にも、yuigot、Kabanagu、LASTorder、AvecAvecなど豪華な面々が名を連ねる。


今年2月に1stアルバム「白白」、5月にはKabanaguによる「ポスト均衡」、ウ山あまね(神様クラブ)による「まなざしの先」を連続配信するなど、精力的に楽曲リリースを行い、ファンを魅了してきた。


2度目となるワンマンライブ「ZION0723 ○/●」では、「CULT」をメインコンセプトに、演出・セットリストを変えた昼・夜2公演を配信。タイトルには、昨今の情勢で会えなかったファンたちが、白羽の歌う場所=ZIONに再び集えたらという願いが込められた。

プロデュースはクリエイティブ集団・渋都市株式会社、演出は同社にて数々のアーティストの演出を手がけてきた空間演出ユニット・huezが担当する。


しらいは、アイドルグループ「じゅじゅ」の元メンバーであり、グループ卒業後もアパレルブランド・雑誌等へのモデル出演や写真集出版・写真展の開催、トークイベント出演など、モデル・タレントとしてマルチに活動の場を広げてきた。白羽として見せる、美しい世界観にぜひ注目してほしい。



【公演概要】

白羽2ndワンマンライブ「ZION0723 ○/●」

2020年7月23日(木・祝)

於: 青山 月見ル君想フ

昼公演:15:00〜 / 夜公演:19:00〜(公演は各40分前後予定)


会場チケット(限定数)の詳細は7月上旬に発表

配信チケット:各2,500円(ツイキャスプレミアムにて販売)


購入ページURL

昼公演: https://ssl.twitcasting.tv/shiraha_info/shopcart/11036

夜公演: https://ssl.twitcasting.tv/shiraha_info/shopcart/11037



【しらい・白羽からのコメント】

2回目のワンマンライブが開催できること、とても楽しみです。現地でも、画面上でも楽しんでいただけるライブになると思います。

1回目の生誕ワンマンとは違った、昼夜それぞれの世界観を楽しみにしていてください!