• muevo
  • muevo voice
世莉奈 親子で一緒に楽しめる、優しくてポップな音楽世界

世莉奈 親子で一緒に楽しめる、優しくてポップな音楽世界

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は世莉奈の登場です。


一児の母として子育てをしながら、シンガーソングライターや歌のお姉さんとして活動するアーティスト、世莉奈。 

2006年に音楽活動をスタートさせた彼女は、2011年からはフリーで活動。ライブや楽曲発表を精力的に行いながら、活動拠点である埼玉を中心に世代を問わない支持を集めてきた。

2012年には地元である埼玉県狭山市の狭山茶応援ソング「ちゃちゃちゃ狭山茶♪」が地元メディアで大きく取り上げられ、埼玉県庁や西武ドーム特設ステージで歌を披露したり、学校や幼稚園・保育園などで楽曲が人気を博したりと話題に。その他にも地元団体とのコラボや楽曲提供を多数行い、地域に根づいた活動で実績を重ねてきた。

2017年には第一子の出産を控えて活動を休止し、2019年2月に活動再開。復帰後はかねてからの自身の夢だったという「歌のお姉さん」としての活動も行い、キッズイベントの運営にも携わってイベントステージに立つなど、新しいかたちでも活躍している。

自身のYouTubeチャンネル「【せりーなママ】世莉奈」でも手遊びやカバー動画、オリジナル曲公開などを行っており、幅広い表現スタイルで支持を集める存在だ。




・【母が子供に贈る歌】ママは夢の中/世莉奈(せりーなママ) 




2020年7月に公開されたオリジナル曲「ママは夢の中」は、1日1日と成長していく自身の娘への愛、幸せで目まぐるしい日々への想いをメッセージにした一曲だという。 

一緒に過ごす何気ない日々の1ページの中に幸せを見出しながら、子どもの未来に想いを馳せる歌詞のストーリーから、温かい愛情が溢れて伝わってくるナンバーだ。そんなストーリーを彩る甘いメロディとシンプルなピアノ伴奏が合わさって、聴き手にも安らぎを感じさせてくれる。

シンガーソングライターとして、一人の母としての世莉奈の気持ちをダイレクトに表現した曲として聴いてみてほしい。




・世莉奈(せりーなママ)「チューニング・チューニング」弾き語り 歌詞付き 天窓comfort 




ライブシンガーとしても長年活躍してきた世莉奈。この楽曲「チューニング・チューニング」のライブ映像では、そんなアーティスト的な一面をより強く見せてくれる。 

キャッチーな楽曲と明るく優しい歌声が、軽快なピアノサウンドに乗せて響いていて、小さな子どもと一緒にも楽しめそうなステージになっているのが印象的だ。

このYouTubeチャンネルではアーティストとしての動画はもちろん、歌ってみたカバーや親子で楽しめる手遊びなども公開されているので、小さな子どもがいる方は特にチェックしてみよう。



音楽活動の目標として「みんなに癒やしを与えるアーティストになりたい」と考えているという彼女。家族連れでライブに来てくれるファンも多いそうで、大人から子どもまで親しめるシンガー/歌のお姉さんとして、支持を拡大中だ。 

親子で音楽の楽しさを体感できる世界観を持ったアーティストとして、世莉奈の今後の活動にも注目していこう。




【公式HP】

https://seriinamama.com


【Twitter】

https://twitter.com/serina0324


【Instagram】

https://www.instagram.com/serina0324


【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCQgXP7fPaGP6LYBMIk5vGng


カテゴリ一覧