• muevo
  • muevo voice
松平なな 歌も演技もトークも 多彩な世界で活躍するフリーアーティスト

松平なな 歌も演技もトークも 多彩な世界で活躍するフリーアーティスト

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は松平ななの登場です。


歌や舞台俳優、声優、MCなど、多彩な方面で表現活動を行うアーティスト、松平なな。 

大学在学中から活動をスタートさせた彼女は、現在はフリーのクリエイター・タレントとして活動。SEGA CHUNITHMやKONAMI beatmaniaなど音ゲー楽曲の歌唱や、メディアミックス作品「ライブレボルト」への参加など、シンガーとして確かな実績を積み重ねてきた。

また、「劇団お座敷コブラ」や「直也の会」など、多数の劇団の舞台公演にて客演し、その演技力でも注目を集めてきた彼女。さらに、「ポーカーが得意」という一面を活かしてポーカー全国大会のMCを務めたり、ポーカーコミュニティ「聖地ポーカーズ」の舞台公演に出演したりと、ユニークな活躍も見せてきた。

他にも、イラストが得意で自身オリジナルのLINEスタンプもリリースしたりと、ジャンルやカテゴリにとらわれない活動を展開。ポップカルチャーシーンを多方面から支えてきた実力派として知られている。




・FRIDAY FRIDAY 


シンガーとしての松平ななの代表曲のひとつが、ゲーム「CHUNITHM」に収録された「FRIDAY FRIDAY」。軽快なビートとキャッチーなメロディが際立つポップナンバーに仕上がっていて、ガーリーな華やかさとストレートな力強さを併せ持ったボーカルと一体になって聴かせてくれる。

「FRIDAY(金曜日)」という特別な日のワクワク感を歌い上げた詞世界も見どころで、ポジティブなストーリーときらびやかなサウンドの融合が心地よく響いてくる。

リズミカルに聴き手を魅せるアップチューンとして注目してほしい。




・猫 - DISH// +2key covered by nanas 




自身のYouTubeチャンネルにアップされたDISH//「猫」の歌ってみたカバー動画では、松平ななの純粋な歌唱力・表現力を体感することができる。 

「泣ける歌」としてネット上で話題になったこの曲の切ないストーリーや繊細なメロディと、エモーショナルな力強さを持ち合わせた彼女のボーカルの一体感が魅力のポイント。「楽曲の世界観や歌詞が自身とリンクしている」と感じて歌った曲だそうで、言葉のひとつひとつに確かな体温と感情が乗っているのが印象的だ。

今後も不定期で歌ってみたカバーがアップされるそうなので、こちらのチャンネルにも注目しよう。



今後の活動について「自分の力でやれることを頑張っていきたい」と語っている松平なな。なかでもシンガーとしての活動には、特に力を入れていきたいそうだ。 

フリーという立場でユニークに活動する彼女が、今後アーティストとしてどのように活躍の場を広げていくのか期待が高まる。公式HPや各種SNSでその活動情報をチェックしていこう。




【公式HP】

https://nanamatsudaira.jimdofree.com/


【Twitter】

https://twitter.com/ma2nanas


【Instagram】

https://www.instagram.com/nanamatsudaira


カテゴリ一覧