• muevo
  • muevo voice
Keisandeath 独自のメタルサウンドで独自の道を進むメタルヒロイン

Keisandeath 独自のメタルサウンドで独自の道を進むメタルヒロイン

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はKeisandeathの登場です。



メタル系シンガーソングライター、Kei。

メタルの世界をこよなく愛す秋田美人。幼少のころから音楽に触れて育ち、YouTube、SNSでは『Keisandeath』として活躍している。


3歳の時にピアノを始め、11歳の時にX JAPANのHIDEに憧れてギターを始める。13歳でバンドをはじめたことをきっかけに作曲をしてみたところ、

意外と出来てしまったので以降、作曲をはじめた。作曲は、ギターは自身で弾き、他を打ち込みで行うというスタイルで行っている。


この2020年は、1月にはライブを行うことが出来たが、4月は予定していたライブが中止に。しかし10月に配信込みのライブを行い、12月にも京都にて配信込みのライブを行うなど、少しずつライブ活動も再開。

さらに10月には初めてのベストアルバム『空 -Kuu-』と『色 -Shiki-』を同時リリース。2枚にはそれぞれ系統の違う楽曲が収録されており、新曲も1曲ずつ収録。また、『2CD+ブックレット』というタイプもリリースされ、ブックレットは写真やコメントが入ったファン垂涎の1品となっている。




・Do Nothing? MV New ALBUM Kuu & Shiki 収録曲【Keisandeath 】

 



ベストアルバム『空 -Kuu-』に収録されている楽曲『Do Nothing?』。アレンジはファンも大好きだというeversetの長野典二が担当している。

重たくもどこか情緒を感じるギターリフがずんずんと空間を切り開く1曲で、疾走感も心地よい。そこに伸びやかで美しくありながら、

重たいサウンドとも相性抜群のその歌声による清涼感が加わり、何とも独特の感覚を覚える。

重たくてかっこいいのに爽やかで心地よいというその感覚は、きっと癖になるはずだ。


≪見下してきた奴らサヨナラ≫≪選んだ道ならもう迷わない≫≪共に行こうか 1人じゃない≫

と歌う力強い歌詞もこの楽曲の魅力。その言葉にパワーをもらえる。



・Ayame MV New Album Kuu & Shiki (空&色) 収録曲【Keisandeath】

 



同じくベストアルバム『空 -Kuu-』に収録されている楽曲『Ayame』。

和の匂いと重たいバンドサウンド、そしてダンサブルな要素を絡み合わせたサウンド感が面白い1曲だ。


秋田のお祭りで学んだという篠笛が冒頭から存在感を発揮して、圧倒的な和の匂いを放つ。

例によってサウンドは重たいが、ドラムや冒頭のリフは極めてダンサブル。それはまるで、

日本の祭りの新しい形を思わせるようなサウンド感だといえるだろう。


メロディーにもどこか和の匂いがするパートがあり、和物好きからダンスロック好き、

そしてもちろんメタル好きまで幅広く刺激する1曲となっている。



 ・武家Metal (Samurai Metal) MV New ALBUM Kuu & Shiki収録曲【Keisandeath】

 



こちらも、eversetの長野典二がアレンジを担当した1曲『武家Metal』。ベストアルバム『空 -Kuu-』に収録されている。

先の楽曲『Ayame』も和の匂いがする楽曲だったが、この楽曲もまた和の匂いを強く放つ楽曲となっている。


しかしその和の趣が少し異なっているのが面白い。この楽曲では、より妖艶な和のムードを、怪しく重たく光るバンドサウンドで描き出す。

時にデスボイスを交えるなど、サウンドの迫力は満載。その迫力や怪しさは、まさに武士が活躍したい時代を思わせるものだ。

MVでは刀を用いたダンスも披露。それはMVだけではなくライブでも行われるので、是非ライブでも見ていただきたい。




2021年3月にはライブの予定もあるので、今のうちにグッズを手に入れて、アルバムを聴き込んでおくのもおすすめだ。

もちろんそのライブやグッズだけではなく、独自のメタルサウンドで独自の道を進んでいく彼女のこれからにも要注目。



【HP】

http://keisandeath.com/


【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCeP6jKYfYSr9nph6-pC6PsA

【Twitter】

https://twitter.com/keisandeath?s=20


【Instagram】
https://www.instagram.com/keisandeath/?hl=ja



【ライブ情報】

Keisandeath ワンマンライブ

Keisandeath STAY METAL ,STAY HOME Gig at 




2021/3/14(日)

Open:18:00

Start:18:30〜


Ticket

会場:5,000円(D別)

Twitcasing:2,500円



カテゴリ一覧