• muevo
  • muevo voice
さとうなむ 情緒豊かな歌声で楽曲を淡く着色する

さとうなむ 情緒豊かな歌声で楽曲を淡く着色する

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はさとうなむの登場です。



2020年5月より本格的に活動を開始した新人Vtuber、さとうなむ。

活動開始以降、ASMR動画や雑談配信、さらに歌配信や歌ってみたなどを発信中。
少し舌っ足らずな雰囲気の愛らしい声質の持ち主で、配信ではよく笑う。その明るい笑い声や声質、そして話し方に惹きつけられるファンも多い。

歌声ではそんな普段の話し声とは雰囲気が一変。情緒を感じる、優しく大人っぽいトーンで、楽曲に淡く着色する。いつの間にか隣に寄り添ってくれているようなその歌声と、普段の明るい話し声とのギャップもまた彼女の魅力だ。




・【歌ってみた】ハートビート・フロム・ユー - TOKOTOKO(西沢さんP)/さとうなむ 【Vtuber準備中】 




「誕生日の時に投稿した1曲であり、さとうなむを見つけてくれてありがとうの思いを込めて歌っています」という、楽曲『ハートビート・フロム・ユー』の歌ってみた動画。この動画では、彼女の歌の魅力をしっかりと堪能できる。
柔らかく穏やかなバンドサウンドで構築されるハートビート・フロム・ユー。メロディーもどこか優しげだ。そんなサウンドの楽曲だけに、さとうなむの情緒豊かな歌声との相性は抜群。楽曲のサウンドやメロディーの隙間にあるような感情までも淡く描きだし、伝えてくれる。

儚げな高音の響きも耳なじみがよく心地よい。何度も繰り返し聞きたくなるような、スルメカバーだといえるだろう。



・【男性向け】ぼくっ娘メイドの純愛添い寝【ASMR】 




歌だけではなく、ASMRにも定評がある彼女。こちらはそんな彼女のASMR動画だ。ただのASMR動画ではなく、添い寝シチュエーションボイスとなっており、耳が心地よいだけではなく、そのストーリーの中に没入していくことが出来る。しっかりとした演技力も、そんな没入感の高さに一役買っていることは間違いない。

ASMR動画といえば、寝る前に聴く人も多いだろう。寝る前に目をつぶってこの動画を聴いていれば、夢の中で同じようなシチュエーションの夢を見ることが出来るように思える。起きたままシチュエーションを堪能するのも良し、心地よさに負けて眠って、夢の中で楽しむのも良し。どんな楽しみ方でも楽しめる1本となっている。




「デビューと一緒に企業に所属することになりました。これからは今までより活動の幅を広げていろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。オリジナル楽曲を歌うことも目標にして、頑張っていきたいです」と話してくれた彼女。

その声、そして歌声に魅力があることは確かなので、幅広い活動の展開は勿論のこと、オリジナル楽曲には期待が高まる。是非これからの活動もしっかりと追いかけて、待望のオリジナル楽曲を聞き逃さないようにしていただきたい。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC0RSwNM5hbZ17nr8HoR6pqw/featured


【Twitter】

https://twitter.com/_310_76_




カテゴリ一覧