• muevo
  • muevo voice
紙木はさみ その透明感抜群の歌声は、心に触れる

紙木はさみ その透明感抜群の歌声は、心に触れる

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は紙木はさみの登場です。



癒し系Vtuber、紙木はさみ。

「みなさまのことを少しでも癒すことが出来たらいいな」という思いで日々活動中。


趣味は歌うこと。歌をうたうことは本当に大好きで、毎日いつでも歌っている。

『#1』となる自己紹介動画を2019年4月にアップ。以降、

「歌でしか伝わらない思いもあると思うから、心を込めて歌っています。


歌ってみたも毎月upさせてもらってます!歌の他にもまったり配信をしていますよ~!」と、

主に歌ってみたや生配信を中心に活動を展開している。




・【HoneyWorks】ワタシノテンシ/紙木はさみ【歌ってみた】【一周年記念】




HoneyWorksの楽曲『ワタシノテンシ feat.成海聖奈(CV:雨宮天)』の歌ってみた動画。

活動1周年記念の作品であり、「歌もそうですが、イラストやMIX、動画、合いの手など、

色んな人に参加して頂き一緒に作り上げたので思い入れが強いです」と話す1曲だ。


原曲は、透明感の高い成海聖奈(CV:雨宮天)の歌声が、癒し効果抜群に響いてくるのが印象的。

そんな歌声で、ポップで跳ね感のあるメロディーラインと

愛に溢れた世界観を歌うから、多幸感を覚えるのだ。


紙木はさみも、本家同様に極めて高い透明感と

柔らかい歌声による抜群の癒し効果を持つシンガーだといえるだろう。


ゆえに楽曲の持つ多幸感を少しも損なうことなく完璧に表現している。

聴いていて耳心地が良い歌ってみたであることは間違いない。

声に表情が見えるところもこの歌ってみたの特徴だ。

まるで言葉を話すかのように歌詞を届けることが出来る表現力の持ち主だということが分かるだろう。



・【HoneyWorks】ファンサ/紙木はさみ【歌ってみた】【半年記念!】




同じくHoneyWorksの楽曲『ファンサ/mona(CV:夏川椎菜)』の歌ってみた動画。

「どの作品もそうですが、色んな人に助けていただいた思い出が詰まっています。

こちらは初めての歌ってみた作品で、何をしたらいいかもわからないところから手探りで一生懸命、

試行錯誤したので思い入れが強いです」という作品だ。


溌剌としたムードで明るく駆け抜けていく本家。それに対して紙木はさみバージョンは、

より柔らかい雰囲気で言葉が届いてくる。それがけなげな雰囲気につながり、

応援したいという気持ちにさせられる。


その歌声のかわいらしさ、愛らしさが存分に発揮された歌ってみただといえるだろう。

また、シンプルにファルセットの美しさにも注目だ。

歌声の良さだけではなく、歌唱力も兼ね備えていることが伝わってくる。



・夜明けと蛍/紙木はさみ -Arrange ver-【歌ってみた】




ナブナの楽曲『夜明けと蛍』の歌ってみた動画。

ただの歌ってみた動画ではなく、「初めてのアレンジバージョンの作品で、

私のイメージで作って頂きました。


ピアノとギターのみのしっとりたアレンジで、多くのリスナーさんからもご好評いただいております。

歌枠でリクエストをたくさんして頂ける定番曲でもあります」という1曲に仕上がっている。


低いところからじんわりと聴かせるような歌声で、そこには切なさや痛みがにじむ。

もちろん持ち前の透明感も発揮されてはいるものの、やはり感情の強さが光る。


柔らかく優しい歌声とはまた少し趣の異なるその歌声は、

彼女のシンガーとしての引き出しの多さを感じさせるに十分だ。

実際この歌声に、そこに込められた感情に、惹きつけられる人も多いだろう。




今後の活動について尋ねてみると、「今の活動スタイルも大切にしつつ、

全国で活躍できるアーティストにもなりたいです。


「YouTubeチャンネル登録者100万人を目指し、より多くの人に知ってもらえたり、

応援してもらえたりするような存在になりたいです。

今年の目標は私もリスナーさんも関係者さんも

皆が楽しくなれるような活動をしていく事です!」と話してくれた。


1月25日からはクラウドファンディング企画も実施中。

プロジェクトページURL:https://www.muevo.jp/campaigns/2765


今後の活動はもちろん、「“20歳を記念して、一生の思い出に残るような、

そんなオリジナル楽曲・MVを制作したい!”そんな気持ちからこの企画を立ち上げさせて頂きました。


今年の目標でもあるように、皆さんと一緒に作る、喜びを分かち合える、

そんな企画にしていきたいです!皆様のあたたかいご支援をお待ち申し上げております!」

と話すこのクラウドファンディング企画にも、要注目だ。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCaqZ6JrBEITeUBjYL9kIffg


【Twitter】

https://twitter.com/kamikihasami

カテゴリ一覧