エルフの国から飛び出してきたお姫様である姫乃のえ。

2022年8月14日にデビューした新人VTuberだ。


歌枠配信をメインにアコギの弾き語りを行う彼女。

耳にスッと入ってくる愛らしい声で多くのリスナーを笑顔にしている。


姫乃のえは、リスナーとの距離が近い配信を心がけているのだそう。

リクエストされた楽曲をその場で聴きながら即興で弾いてみたりなど、等身大の親しみやすさが彼女の魅力の一つだ。




・【初投稿】さよならプリンセス - Kai /covered by姫乃のえ



Kaiが制作したボカロ曲「さよならプリンセス」のカバー動画。初配信よりも前に投稿し、本格的に人前に出す作品として作ったのは初めてという記念すべき作品だ。


自分にとって歌いやすく、「お姫様」に合うことからこの楽曲の歌ってみた動画を制作したという姫乃のえ。当時は、初の自分の作品として発表できた喜びが強かったのだそう。ただ、今改めて向き合ってみると、表現力が足りていなかったと感じるのも事実だという。

視聴者から「イメージしていたのと声が違う」などと言われてしまったらどうしようという不安もあったというが、彼女に届いたのはリスナーの優しく温かい声だった。MVイラストやMIXは友達に手伝ってもらって作り上げたという1本だ。


・【オリジナルMV】陽キャJKに憧れる陰キャJKの歌 /covered by姫乃のえ



姫乃のえが活動半年記念に投稿したカバー動画。もともと彼女がこの楽曲を好きで、あまりカバーしている人がいなかったこともあり、「自分が歌ってみよう!」と思い立って制作された1本である。

彼女はこの作品に手ごたえがあり、自身でも1作目より成長を感じたのだそう。また歌ってみた動画について、「今後はコラボもやってみたい」と話してくれた。

この作品のイラストは、「さよならプリンセス」の時のイラストレーターが書き下ろしてくれたもの。彼女の魅力がより伝わる映像に仕上がっているため、ぜひそちらにも注目して欲しい。



1周年orチャンネル登録5000人突破で、新衣装を発表する予定だという姫乃のえ。「TRPGをいろんなVTuberさんとコラボしてやっていきたい!」「オリジナル楽曲を作ってみたい!せっかくギターが弾けるので、自分で作曲をしてみたい!」「ゆくゆくは3D化をして、3Dでの弾き語りのライブもやりたい」とたくさんの夢を教えてくれた。

また、彼女はmemeno氏がママのmemeno家で 「徨い戌(仮)」というユニットを組んでいる。「今後このメンバーでコラボ配信したり、一緒に歌ってみた作品を作ってみたりしていきたい」と楽しみな計画も話してくれた。これから彼女がどんな未来を紡いでいくのか、とても楽しみだ。