関西出身のセルフ受肉VTuber・鳥乃カヲリ。

「可愛い」「色鮮やか」「親しみやすさ」を意識したキャラクターイラストを描くイラストレーターでもある。


インコの「ピヨ太郎」と暮らす愛鳥家で、バーチャル鳥カフェがコンセプトの配信を行っている。

また、歌うことが好き(特に平成初期アニソン)で、お酒と激辛料理がマイブームなのだそう。


愛らしい笑顔と持ち前の画力で多くのファンを獲得しており、どんどん活動の場を広げているVTuberだ。



・【描いて歌ってみた】ミラクルペイント/OSTER project【鳥乃カヲリ】



OSTER projectが制作したボカロ曲「ミラクルペイント」。

2007年にニコニコ動画で公開され、いまだに多くの人に愛されている楽曲である。


鳥乃カヲリが一番初めに出した歌ってみた動画である本カバー動画。

「描いてるのかな」「魔法の一筆で」とイラストレーターでもある彼女と共通するような言葉が散りばめられている。


MVのイラストも彼女が担当しており、楽曲の世界をより魅力的なものにしている。

ぜひ目と耳で堪能して欲しい1曲だ。


・【オリジナル曲MV】花咲くカフェへようこそ 【歌うお絵描きVTuber】#鳥乃カヲリ



鳥乃カヲリのオリジナル曲「花咲くカフェへようこそ」。

彼女が活動半年記念を迎えた2022年11月に公開された動画だ。


とある作曲家に声をかけてもらい、生まれたというこの曲。

鳥乃カヲリは「初めて自分を知ってくれた方へ向けての“見つけてくれてありがとう”という気持ちを込めた」と話してくれた。


再生ボタンを押すと、鳥乃カヲリの柔らかく伸びやかな歌声が響く。

温かみのあるMVにもぜひ注目してほしい。




2023年は、もっと活動に力を入れていきたいという彼女。

歌に関してはカラオケスナック的な感覚のため、雑談も交えて配信として楽しんでもらえるものにしたいのだという。

「TwitterとYoutubeの目標登録者数(4545人)に近づけるような活動をしたい!」と語った。


また、「VTuberさんにイラストを書いたときに、箔がつくような存在になります」とイラストレーターとしての目標も教えてくれた。

マイクとペンの二刀流でファンを虜にしている彼女から今後も目が離せない。



【ライブ情報】


毎週・月水金・18:00〜YouTubeにて配信中